見出し画像

縄文人のアイテムをゲットして

縄文を深掘りする。


私は縄文時代が子供の頃から気になっていて、国語の時間でも社会の教科書を開き縄文時代のページを開いていた。
当然先生から注意をされる。
そんな子供であった私が、遂に2年前にマイ土器をゲットした。
しかもマイ黒曜石もゲット!
黒曜石は鏃の先端などに使用された石。
これらは長野県諏訪市でゲット!
さすが縄文の一等聖地だ。


ガチャでゲットした埴輪も一緒に飾るといい感じ。
この縄文グッズを持って瞑想する。
はるか昔のものなのに、なんか温かいエネルギーを感じる。
特に土器は何千年も昔のものとは思えない温かさがあるんだよな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?