見出し画像

あたしらしく始まりの物語 #0


分単位で毎日を過ごす私たちは
常にいろんな顔を持ち、
1日があっという間に過ぎていく。
“自分”を持ち寄って、
“自分”が楽しく居られる場所を
探していました。

2020年8月、近所に創業支援施設ができる
ニュースが飛び込んできました。

そのころ、近所のママ友たちと”何か”をしようと毎月定期ミーティングをしていました。

“何か”に期待をして集まっていたんです。

なんとなく、物足りなさ
なんとなく、退屈
もっと、楽しい毎日
より、ときめきたい
何かできる
何かしたい

創業支援施設のニュースに
ときめいた、自分の心を信じ
改めて想いが繋がった3人で
Atashirashikuを立ち上げました。

それは、
あたしらしくいるために。

決めたのが9月、応募締め切りが10月
時間のない中、はじめてのこと。
近所のママ友、保育園つながりのママ友
地元日暮里で出会った仲間、
多くの助けによって今,ここに立てています。

この起業するまでの経験から、まわりのサポートで、実現性は大きく高まることを強く実感しました。

ここでは、「あたしらしく物語」として、住んでるマチ、ヒト、コト、モノを紹介していきます。

“何か”を発見したり,励まされたり、
ときめいたり。あなたの好きを拾い集めて
あなたの日常がよりもっと,ときめく毎日になることを期待して。

Atashirashikuとの出逢いをきっかけに、今度はあなたがあなたの夢を実現することを楽しみにしています。

Atashirashiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?