見出し画像

楽天モバイル再契約

 先日解約したばかりだが、また再契約をした。
 主回線にLINEMO、副回線に日本通信を使っているのでそれで十分なんだけど、追加で楽天モバイルを再契約した。
 理由は海外ローミングが1ヶ月につき2GB使用できるからだ。
 そもそも僕が楽天モバイルを使っていたのはこのためなのだ。
 だけどもコロナ禍で海外出張がなくなり、もう海外出張はしないと思っていたので、メリットがないから解約した。
 けれども中国出張が決まった。

 さあ、どうする?

 以前はAmazonで2GBまで使えるSIMを買ってSIMの差し替えをしていたのだけど、今回はどうしようかと思ったのだが、楽天モバイルを使ってみたいという好奇心が抑えられなかった。
 出張は来月だから来月契約すればいいのだけど、思い立ったら待てないタイプなので契約してしまった。

 楽天モバイルは契約も解約も手数料がかからないし、eSIMも無料なので支払うのは使用料のみだ。
 ああ、僕はやっぱり楽天モバイルから離れられない。

 さて、使用する端末はRaketen Hand 5Gとした。

 これはしばらく使っていなかったんだけど、意外と悪くない。
 顔認証もちょっと反応が遅い気がするが、使える。
 指紋認証は画面埋め込みタイプだが、反応を良くするためだろうか、指紋認証する部分の保護フィルムが丸く目立つ。画面が白いとこの部分が目立って気になるけど、まあ大体は気にならない。

 しばらくはこれを使って、中国出張に備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?