見出し画像

Mi band 6を買った。

 もう少し待てば安くなるだろうなと思いながら、買ってしまった。

 僕はいままでMi band 3を使っていたので、カラーになったし視認性がかなり良くなった。
 とは言っても、少し日陰にならないと、こうまで良くは見えない。

 直射日光下ではうっすらとしか見えない。
 それでもMi band 3に比べたら全然いい。

 ちなみにApple watchだと全然問題ない。

 視認性が良くなって機能も増えたがその分バッテリーの持ちが悪くなった。
 まあそれでも毎日充電しなくても良いので良しとするか。

 またMi band 3は充電する時にバンドを外さなければならなかったが、Mi band 6はバンドを外さなくても良い。
 またマグネット式の充電アダプターだから簡単だ。

 血中酸素濃度が測れるようになったし、歩数や睡眠時間など健康管理も問題なく出来る。

 アプリはMi band 3とは違うアップグレードされたものだ。

 バンドについては若干サイズが違うのだが、Mi band 3用のものが使えた。

 写真はエヴァンゲリオンを意識して紫にしてみた。

 これから僕の新しいパートナーとして役だって行くだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?