ねじのロケット打ち上げ成功

 インターステラテクノロジズの宇宙ロケットMOMO 7号機 MOMOv1が北海道大樹町より打ち上げ成功した。従来のMOMOから全面改良を行ったとのことだ。
 午前中の打ち上げ予定だったが、打ち上げは午後にずれ込んだ。

 僕は午前中からTwitterで情報を見ながら、打ち上げを待った。
 時間が近くなると、Youtubeのチャンネルを開き、打ち上げを待つ。

 カウントダウンが始まり、無事発射。
 映像は発射を真横から見たもの、遠くから見たものが映し出される。

 ロケットはあっという間に空の彼方に飛んでゆく。
 ロケット搭載のカメラ映像もあり、迫力があった。
 ワクワクした。

 打ち上げ後の速報は以下
1. 打上げ時刻 :7/3(土)17:45
2.燃焼時間:確認中
3.最高高度:100km
4.着水時刻:17:55
※上記の数値は暫定値。

 20:45から行われた記者会見で公開された編集動画を改めて見ると、すごいな、ほんとに飛んでるんだな、と思う。
 SF映画では見たことがある光景だが、これがリアルなのだと思うと感動する。

 ライブでの観戦はスポーツ観戦のように結果がわからないのでドキドキした。

ともかく、打ち上げ成功、おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?