見出し画像

【占い】統一地方選挙 自民党はどうなるか

アタルコです。
4月9日と4月23日に全国で統一地方選挙が行われます。
これから各党の選挙結果について占っていきます。
1回目は与党の自民党について占っていきます。

占いの結果

占った日・・・卯月丁丑日(2023年3月20日)
本卦(現在の状態)・・・火雷噬
之卦(未来の状態)・・・火沢盻

占いの解釈

流石は与党第一党、一番高い位置に居ます。
お金が沢山あって強いです。
政策もまあまあ若い人には受けが良いです。
しかし、他党がじわじわと勢力を伸ばしてきます。
自民党は議席数を減らしてしまいます。

さいごに

自分の考えがどの政党の政策に一番近いか判定してくれるサイトをご存知ですか?
私は今までよく利用していたのですが、今年は総務省が「公職選挙法に抵触する可能性がある」との見解を示したそうで、新しいサイトが見つけられませんでした。

投票マッチング導入断念 総務省「公選法抵触の可能性」―東京都杉並区
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023021500569&g=pol

なぜ急に今?
政府が新しい政党の知名度を上げたくないからなのかと勘ぐってしまいました。

政策は地道に調べて比較するしかないですね。
投票マッチングサイトは便利だったのに残念。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?