為るか宿怨LOOP!?バジリスク絆2天膳BLACK EDITIONを打った結果がこちら

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

今日はたまの休日なのでパチンコ屋さん行きました。
ギャンブルをしてはいけないと強く思ってはいますし、
正直言って辞めたい気持ちは戦国乙女4のドデカナビ並に大きいのですが、
日本の法律によると「パチンコスロットは、本来は遊戯施設でありながら、たまたまパチンコ屋さんでもらえる賞品を現金に交換してくれる謎の古物商店が近くにあることで、偶然にもギャンブルのような体験ができるという、法の狭間を巧みに操る遊戯である」というのをどこかで聞いたので、
多分これはギャンブルではありません。
むしろ還元率約46%の宝くじの方がギャンブル性高いです。
(競馬約75%、パチンコ約85%)
アニメ版権台まみれと化した今、
今最もアニメ業界を下で支えている業界ともいえるでしょう。

昨今のパチンコスロット業界と言えば、
AI来店という実態がない来店イベント(パチンコ屋さんではイベント自体は禁じられているが、たまたまインターネットで有名な人が遊びに来ているというテイで示唆を行う)が問題になっていた気がしますが、
そんなことは置いといてですよ。
今の20代後半世代で人気な台と言えばやはり「バジリスク」でしょう。
バジキッズという言葉と共に認知を得始めて、オープニングである甲賀忍法帖はインターネットミームとして一部界隈に定着したりもしました。

今日はそんな中、久々にバジリスク絆2のBLACKEDITIONを打った。
そんな話をします。ちなみにバジリスクは初代から全部打ってます。

1スルー 230gくらいから

私はギャンブル依存症ではないのでしっかりと勝てる台を探すのですが
いい感じの台ありました。
皆さんもご近所のパチンコ屋さんあったら寄って見てください。

そして幾星霜の時が流れた──

……なんか完走した。
天井→即当たり→天井前当たり→BTの流れ。
初戦で青継続で単発終了かと思いきや復活。
からの朧チャンス入って、絆玉獲得からの
祝言ループであれよあれよと完走。
多分スロット打たない人からすると何を言っているだコイツ
というワードばかりですが、
打ったことない人は一度打ってみてほしい。
1000円の消える速度の速さに震え上がりますよ。

で、本機最大の特徴。
現在パチスロ六号機には有利区間というものが存在します。
なんのこっちゃ?という話なんですが、
まあ平たくいうとメダルが出る期間が区切られているということです。
そう考えると異常ですが、本機は完走すると激強CZに行きます。
成功すると80%ループ+10人スタートという破格の報酬。
宿怨チャレンジは本当にチャンスなんだから。

なんか成功したし、なんか成功しそうな雰囲気あったから
なんとなく撮ってた。

しかも開始時に巻物も引いてなんかいい音なりました。

10人スタートは生かせず小役は引けなかったのですが何故か突破。
開始時に巻物引いたからですかね?
よくわからないけど出るスロットは楽しいですね。

三個乗せた後、8連目で終了。
80%継続を全然生かせていない。
でも今までのバジ打ってきた中で一番出たのでよかった。
この台は完走からの完走がさせやすいタイプなので、
宿怨LOOPに期待したのですが、流石に厳しかったですね。
もう勝ち逃げしてパチンコスロットは引退したいと思います。
ありがとうございました。

余談
この後エバーを打ってたら全然当たらない上に、
スマホ見てたら通信制限かかってて、
表示したい画像より早く広告が表示された時は
本当に勘弁してくれと思いました。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?