見出し画像

引き寄せるとか、全自動とか、つづき


この記事は前回の記事のつづき。


そう、このサッカーのチケット、生ロナウドを見たい!の事項を客観的に内観してみた。

サッカー欧州選手権がドイツで開催(特に事前にも気がついていなかった(笑)
   ↓
ハンブルク市内でも開催を知る
(なんならスタジアム徒歩圏内)
[私]楽しそう〜!タイミング合えば見よう〜!
 いつものブンデスリーガまでは追わないけど
 国際試合は楽しんでみるほう。
   ↓
リーグ戦が終わり、トーナメント戦へ。
ハンブルクで試合があるかな〜?
[私]お?準々決勝でポルトガルとフランス
 来るかも〜?お〜〜〜!!!
 と言うことは…ムフフ。
   ↓
実質ポルトガルとフランスが勝ち上がり準々決勝対決決定。
[私]やばーーーー!生ロナウドみたいな!
 見に行けるかもじゃん!!!
 チケット手に入るかなあ〜!?
   ↓
その試合までに数日。
[私]どうやって“チケット”手に入るかなぁ〜どんなふうに、いやあてがないから想像に難しい!ワクワクしないから考えなくていいな。
   ↓
当日。
[私]今日ドイツ戦が先にあるからそれも楽しみ、      ワクワク。
   ↓
そしてチケット600ユーロのメッセージ。


私のフォーカス先が変わってきてるの分かるでしょーか。
私のワクワクポイントは「生ロナウド見たい!」から「チケット入手」にすり替わっていた。

潜在意識って賢い、いや素直すぎる。
私もなぜかワクワクポイント捻じ曲げてた。

私も人に話す時恥ずかしくて、フランスとポルトガル見たい、とかちょっとぼやかしました。
なんならエムバべも見れるよ〜とかってね。
そして、ロナウド見るでもなく、サッカー見るでもなく、チケット。
そしてチケット入手にしても方法を事細かに注文してないの。
そりゃ600ユーロでーす!どぞ!って潜在意識なるよね。
すごい面白い現象だった。

ここをさ、誰経由でチケットを貰っちゃう。
とか、チケットじゃなくて何処でロナウドに会っちゃうとか、もっとシュミレーションして良かったんだな〜。ニヤニヤ、妄想していいんだよね。
ある意味なんかのブロックがあるって言う。

こう言うことがあると面白いね。
きっとねなんでもコレは応用できる訳で。私ももうちょっと深掘りしつつ、実用したいなと思ってたのでした。

それと最近思う一つに、決めること。
でも「期限」を決めてなかったのね、よく。
いつか、ではなく「明日、明後日、今月中、今年中」決めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?