オンライン マガジン

実は構想一年ほど、
やっとなんとなく動き始めているmy projectがある。

それは、オンラインマガジンのこと。
マイワールドをビジュアルと文章で埋め尽くす、ことを考えていて私の好きなものとおすすめなモノコトをまとめていきたい。
“憧れ”の編集者になってちょっと遊ぶ、そんなつもりで発信する予定。

色々考えに考えて口に出すことがなかったが、
これからますます加速させていきたい案件ではある。

友達や憧れの人との対談やインタビューも入れていきたいし、私のブームや、子育て親育て、考え方、ドイツあれこれ日本とドイツ比較、などなど、
巻き込めるものは巻き込んでいきたい。

私1人ではちっぽけなのに、人を巻き込んでやっていくと2乗にも3乗にも話題やパワーが広がる。

ドイツに来て思ったのは本当に人間ひとりはちっぽけなんだなぁということ。
一時帰国で日本に帰っても、パッと空港に着いたところで知っている人が見つけられるほどの認識がない、実際知らない人ばかりなのだ。

ただし、逆手に取ると、それは可能性がまだまだ無限大ということ。
知らない人ばかり、今の現在地を見渡しても全員全てを知っている人がいるなんて環境はないのだ。
そう思うと、人間て、「わたし」って本当に孤独だし、でもだからこそ人と関わるのがとても大事になっていくんだなぁと感じる。


編集長気取りのオンラインマガジン「mazé cozé」
インスタグラムから始めます。
よろしければフォローくださいませ。


※埋め込みが上手く機能しないので、
URLをペーストしてあります。(9月5日現在)


https://instagram.com/maze_coze_mag?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?