見出し画像

限りあるもの

皆が平等に与えられ、使わなければ決して取り戻す事の出来ないもの。「時間」である。

誰もが1日24時間しか与えられない。どんだけお金持ちでもこの時間は買えない。

だからこそ時間を無駄にして生きたくないと思うし、皆にもそうして欲しい。

おじさん達は「若ければなぁ。」「若い時に戻りたいなあ」「若かったら色々出来たのになぁ。」と決して戻らない場所に幻想を抱く。

逆を取ればそれだけ若い期間って無駄にしてはいけない。

若い人たちへ。今やってる事が今しか出来ない事をやっていますか?身体が老いても出来ることを今やってませんか?

おそらく多くの人が、そうは思っても行動出来てない気がする。周りを見ていて。

おっさん100人にお金で若さが買えたら、買いますか?と聞いたら殆どの人が買うでしょう。でも現実は買えない。

若い時こそ、自分のやりたい事だけやったって私は良いと思う。リスクなんて考えずに突き進んで行っても良いと思う。

おっさんみたいに、「若い時に色々チャレンジしておけば良かったなぁ。」と後悔したくないです。

自分が正しいと思った事、自分がやりたいと思った事はトライアンドエラーでとりあえず取り組んで欲しい。若い人が恐れなくしてチャレンジし続ける環境になって欲しい。おれもそうなりたい。

20代なんてまだまだ若い。あと80年も生きるんだから、この5年10年使ったって何だって無いと私は思ってしまう。いくらでも再生可能だ。それが若い期間の価値が高い背景でもあると思う。

私の知人づてに聞いた話だが、会社を辞めてお笑い芸人を目指してる同い年がいるらしい。今の「普通」だと笑われるのかもしれない。だけどおれは心からカッコいいとその方を思ってしまう。そういった事が「普通」になれば良いとも思う。


そんな若い人がどんどんチャレンジし続けるJAPANを目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?