見出し画像

冷たさ、暖かさ、年末恒例のありがとうの爆発。

冬のある日、
わたしの手はとても冷たい。
この世界を凍りつかせているのはわたしのせいなのではと思うくらいに。
雪山に引き篭もる女王のように
触るものみな氷にしてしまいそうだ。

寒い冬にわたしは暖かさを知ります。
多分人並み以上に暖かさを知れます。
そこにとても感謝しています。
今年もやはり沢山のあたたかさをいただきました。

ありがとうが爆発しそうで、吸い込まれるように神社に行き、神様にありがとうを伝えてきました。
おみくじは大吉。
来年も大丈夫よって言われた気がしました。

年末、横目では冬の寒さはさておき、
美しさを愛します。
お日様にはいつもありがとう
流れる雲に微笑み、
静かに降る雪は当たり前の毎日みたいに
音もたてずに隣にいる。
春はもうすぐよとつぶやく。

ことし色々あった人も何にもなかった人も
当たり前はいつもすぐそばにあります。
失った人も傷ついた人にも
泣いてる人も笑ってる人にも
冷たい人も温かい人にも。

全てのひとにあります。
数えきれないくらいにあります。

ありがとうございますの想いを込めて。
わたしにたくさんのあたたかさとアタリマエをくれた皆様、だいすきです。 

本日で2022年の営業を終了いたします。
2022年をありがとうございました。
よい年末、年始をお過ごしください。

2022最後大吉ひきました!おわりよければ全てよし!
美しい橋 旭橋


サンキュー2022


ありがとうが溢れる2022 年末 
atari  asami

新年1/4より営業してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?