見出し画像

熱海生活の徒然③あたみの夜

熱海の社交場のひとつがスナック。

昼間のカフェや喫茶店もいいのですが、夜のスナックのママとの会話も
とても楽しかったりします。
居酒屋さんや定食屋さんで軽く食事をしたのちに、
行きつけのスナックに行く・・・月に1回くらいのペースで、顔を出しています。

最近は素敵なbarを始める方がいたり、若い人が楽しめるような
夜の場所も増えて来たように思いますが、私は性格的にでしょうか・・・
スナックが落ち着きますw(たぶんカラオケがあるからですね)

なかなか入りづらいと思いますが、そんな方はこちらのサイトをご覧ください。

地縁のない熱海で暮らす私にとって、熱海のお母さんたちがたくさん増えました。
スナックのママたちに相談に乗ってもらったり、励ましてもらったり。
個性的な多彩なママたちが多いので、助けてもらっています。
私が再婚できたのも、ママたちの強い強い後押しがあったからとも言えますw

ママたちも働く女性たち。私の仕事のことも応援してくださるし、
街のこともいろいろ教えてくれるし、スナックのお客様同士を適度な距離、
適切なタイミングでつないでくれたりするので、私にとってはとても大事な場。

これも熱海生活の私の楽しみ方の1つです。

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!