見出し画像

がんと共に生きる 32 お客様の存在

がんになったとき、緊急入院だったこともあって、いくつかのお仕事をキャンセルすることになった。フリーランスで仕事をしているので、仕事をキャンセルすることはとても怖いことでもある。

収入が止まることはそれほど焦らないけれど、お客様の研修や経営者コーチングをキャンセルすることは、お客様の未来への投資の時間をキャンセルすることになるので、もう二度と、発注してもらえなくなるのではという怖れとの葛藤だった。

結果、一社のお客様も去ることなく、この3ヶ月、お待ち頂けて、またリスタートできている。

早く仕事復帰したい、お客様に会いたいという気持ちが私の生きる気持ちを支えてくれていた。私にとって仕事は仕事と思えないほど、生きることそのものに接続されていて、生きがいなのだ。

仕事が楽しくて仕方がないし、休んでいるとつまらない。元気がなくなっていく。

今週は2社のお客様でリスタートできた。写真のお花はお客様にいただいたものだ。ありがたい。待っていてくださっただけでも、ありがたいのに。回復を喜んでくださるなんて、とても嬉しい。

これからもがんばろう、改めて思える日々です。

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!