見出し画像

若い子から誘われる生き方をしたい

今日はこれから若い女子とデート💕

お客様先の研修に2ヶ月間がっつり関わっていたのですが
その中で、研修が終わったあとにも、
自分の思いや、改めて感じたことなどを
連絡くれたのでご飯に誘ってみました^^。

若い子たちが
「ご飯に一緒に行きたい!」と
言ってくれるような年の重ね方がしたかったので、
誘われると嬉しいし、誘ったときに喜んでくれるのは嬉しい。

説教くさくならないように気をつけつつ
でも、若い子たちが面白いなと感じてくれる
ネタは常に磨きながら、
何より彼らの話を聞くことが私の学びになるので
老いては子に従えの精神で、いつもご飯に行きます。

ご飯誘う時に意外と気を使うのよ。
命令のように聞こえてないかな。
断りづらくなってないかな。とか。

なので、私に誘われても
ご飯に行きたくないときはNOと言ってねw

私も若い頃は散々、先輩や上司、お客さんに
ご飯に連れて行ってもらい、
自分では食べられないようなものを
たくさん食べさせてもらってきました。

その時に、どの先輩たちも、
いつか後輩や若い子にご馳走してあげなさいと、
一銭も私からお金を受け取らず、
「かっこいいなぁー」と思ってきました。

若い頃から、背伸びして、自分より後輩を
ご飯に連れて行くことをしていましたが、
今は20代限定で連れて行きますw
私、若い頃の方がお金持ちだったーw

ということで、今日も楽しみです^^。

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!