見出し画像

BOSS BD-2 ブルースドライバー 海外の反応

★★★★★ すばらしいサウンド 

 このペダルを一年以上使ってきて、そろそろレビューする頃合いと思ったんだ。Blues & Rock 寄りのアマチュアギタリストだから、自分だけの音をつくるためだけでなく、好きなギタリストの音をつくろうと思ってBD-2の購入を決めた。この選択は正解だった。このペダルには求めていたクランチサウンドに細かく調整する能力があった。いまのところ、4つほどのペダルが組み込まれることもある僕のペダルボードの中で他のペダルとよく調和しているようだ。ちなみに、僕のペダルはすべてバッテリーを取り去って、Voodoo のパワーサプライから電源供給してる。BD-2 は値段相応の価値があると思うし、あなたのペダルボードの中で確かな役割を果たしてくれると思う。


★★★★★ 見てるなら買うべきだ。

 見てきた中で最もすばらしいオーバードライブペダル。あなたがなにかペダルを買おうとしていて、かつブルージーなサウンドのやつが欲しいなら、この BD-2 は絶対基準になると思う。考えてないで、とにかくただ買えばいい。BD-2を踏めば、そいつの力が滲み出てきて、お金を出して良いペダルを買ったことに幸せを感じることができるだろう。


★★★★★ お気に入りの一つ

 世間で知られている最高のディストーションのうちの一つだ。僕はたいていブルースかジャズしかプレイしないから、あんまり歪みは必要ないんだ。BD-2はチューブアンプのドライブサウンドみたいで本当にすばらしい温かみのサウンドだ。こいつをソロのときに踏むのが好きで、音の粒感がソロにぴったりなんだ。もっと歪みが欲しいなら、他にもいっぱいオーバードライブがある。BOSSの他の歪みだって素晴らしいクオリティだ。でも、私はこのペダルをすべてのプレイヤーにおすすめするよ。

★★★ かなりいい感じ

 このペダルは好きだけど、結局返品しちゃった。歪みの中で輪郭を失わずに聞こえるだけのファズサウンドを与えてくれるオーバードライブべダルだよ。だけど、僕は Wampler Tumnus も持ってて、僕のペダルボードの中でBD-2とよく似た役割を果たしてくれてるんだ。そして、Tumnus から出てくるサウンドがとても僕好みなんだ。

 結局、BD-2 はファズサウンドの付け足しと、トーンの輪郭を出すために使うことにしたんだ。でも、この2つのペダルよりも良いペダルが世にはあるっていうのは明らかだよね。だからBD-2を持つ気には慣れなかったんだ。

 けど、作りはいいし、見た目もナイスだよ。


★★★ いいペダルだけど、僕には合わなかった。

 良いペダルは良い仕事をするものだ。けど、もっとファットなブルーストーンを求めていたんだ。私的には、BD-2はすこしブーンとノイズがのる。アンプにもよるけど、僕は champion 100 だけ通してる。チューブアンプを通した方が良いサウンドになるかもね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?