正しさってなんだろ。

僕はさ、タバコも吸わなければ お酒も飲まない。
20歳になってなかったから「犯罪じゃんw」って
思ってたのもあるけど20歳過ぎても触れてない。

全てを損得勘定で捉えてるから
「吸う姿、飲む姿のどこがかっこいいの?」
「デメリットの方が大きくない?」って言ってて、
きっとこれからも触れないんだろうなって思う。

女遊びもそう。一時の感情を満たすために
私財を投じて偽物の愛情を注がれるぐらいなら
頑張って本当の愛情注がれたいって思っちゃう。

僕はこれらは全部「悪いこと」って捉えてしまう。

悪いことをするってのは良くないことの反面。
良いことってのは正義みたいなもんだと思う。
だから必然的に僕は正しい事をしてると思ってる。

周りからつまんないやつだなと思われてもいい、
だってそれ正義じゃないんだもん。良くないもん。

リスクを冒してまで楽しさを快感を得ようと、
夢中になってる様を傍観してると滑稽に思える。

現に正しさを守ってるからお金は無駄に減らないし
彼女とは安心して交際を続けていられると思う。

自分の自由で誰かを傷つけたり不安にさせる事が
果たして本当に「楽しい」って100%思えるのか。

僕はそういうの全部嫌だから全部しない。
それで褒められる方が楽しいって思えちゃうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?