ピカチュウは黄色い?

お久しぶりでございます

「文字」を愛し「文字」に愛された男です。

近頃は自分のアイデンティティの確立の基盤が出来て
毎日自分は自分だと思って生きてるのが楽しいです。

ところで

【当たり前】って言葉好きですよね??

タイトルにもあるように
「ピカチュウ=黄色い」は当たり前ですよね。

ガガGagaがggg,ガガ…概念BREAK!

…知っていますでしょうか。
黄色くないピカチュウがいることを。

ポケモンには稀に色違いなるものが出現します。
あのシステム、ゲームをする上でも楽しいですが
マイノリティや個性を否定しないといった意味でも
非常に感慨深いシステムだと思うんです。

つまり何が言いたいのかって言うと?

常に物事を当たり前だと捉えない方がいい

ってことです。


最近はネットが普及していく中で、多くの表現者が
文化を築き、それを盛り上げています。

自分が好きなことを共有していく挑戦に対して
世間はそれを認めようとしません。

いわゆる、「否定の文化」になりつつある。


黄色じゃないピカチュウはピカチュウではない。
紫色じゃないナスはナスではない。
チビじゃない宮島は宮島ではない。

果たして本当にそうなのか???

例にあげたように、色違いを始め
この世にはアルビノで生まれてきた生物がいたり

皆の「当たり前」の概念

を壊してくれる救世主がいると思うんです。

凝り固まった思考をぐちゃぐちゃにほぐして
何事も受け入れられる世の中になって欲しいな。


かっこいい男ばかりじゃないことを。

ピンクとkawaiiに満ち溢れた黒い自分もね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?