今日はめちゃくちゃ愚痴

今月は25日が日曜だった為給与振込が23日金曜だった

本日26日19時に2階にわざわざスマホを片手に上がってきて、
「𓏸𓏸の振替が出来てない」と言いに来た
「あ!ごめん!今日銀行行って口座振込しとかないと駄目だったね。ごめん!明日朝イチ銀行行くね」と私は言った
旦那は「振替が出来てないから一ヶ月保険が効かない…」とブツブツ小声で文句を言いながら階下に去って行った
こっちからしたら振替完了してない通知が夫スマホに来ているつまりは保険料振込銀行と給与振込銀行のネット紐付けができているということ。なら、君が自分でスマホから振替すれば良くない?

そして1分も経たないうちにまたスマホ片手に2階に上がって来て「165円振込料金かかるけどネット振込しとこか?」と言ってきたので「あ、助かる。明日朝イチ銀行行って来る」と答えた私に
「お前振り込んだ1万円返せよ!」っと言ってきた私の頭の中は???だらけ
その顔をみて旦那が「だから1万円多く保険料口座に入れるなよ!」と若干キレ気味に言って来た。
そう言われた時点で私は「コイツ馬鹿?」と思ってしまった
「だから19万円毎月引き出すところを18万円にしたらいいんでしょ?!」と返答すると
今度は旦那が???の顔をしたので
「ほんとに馬鹿だな」と思って
「だから毎月19万円給与振込口座から出してそっから3万あなたに渡して保険料引き落とし口座に入れてってしてるのを18万円引き出して保険料引き落とし口座の記帳して不足分計算して入金すればいいんでしょ?!」と言ったら理解したみたいで旦那は去り際に小声で「死ねよ」と吐き捨てて、私は馬鹿じゃねーの?と小声だけど言ってしまってた


この件(給与振込口座から保険料振込銀行へのネット振替)については過去に2回程話し合いをしたけれどなんだかんだそのまま私が旦那の給与振込口座から毎月19万円引き出し、そこから保険料引き落とし口座に入金してそのまま子の学校諸費引き落とし口座に入金して旦那の義母に毎月送金してさらに旦那に3万円の小遣いを渡す

え、生活費少なくない?
勿論足らないので私のパート給与から持ち出しだ 然し旦那からはパート給与からも自分の小遣いを毎月決めて残りは旦那給与振込口座に入金しろという

今回は本気で「旦那死んで欲しい」をGoogleで検索してしまった




#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?