【ゴーレム】ver3.0

ゴーレム3

大会で勝ち進んだ場合のデッキばれ対策で強い罠をメインから投入。
一本目で先攻を渡されたとしても6枚のドローソースとスカルデットで罠を引きに行く構築にしてみました。
結局一回戦で敗北してしまいましたが、フリーも試したところ使用感はそこそこでした。

改善案

トップドローがニビルだったり、ゴードンのドローがニビルだったりしたのでニビルを後引き強いγに変えるかも。
そうなるとエクストラのセブンシンズをカオスルーラーにするかも。
4000打点は素晴らしいのですが、ペインゲイナーの効果を使わなかったらセブンシンズまでいかずとも4素材アーゼウスですし。
アーゼウス2枚目の採用枠があればターンをまたいだアーゼウスにアーゼウスを重ねられるのですが抜くカードがないです...

デッキ枚数も要検討。
現在の構築は、後攻の初手6枚の時に8割の確率で壊獣ラヴァゴが1枚以上引ける枚数に調整しています。

ゴーレム確立

強欲で貪欲な壺と叢雲のコストを考えてデッキを膨らませましたが、当然デッキ枚数が増えればドローソースやトーチにアクセスできる可能性も下がります。(逆にコストでトーチが跳びにくいとも言えるが...)
体感ですが1億回ほど回してみた結果、デッキ枚数は45枚前後がよさそうです。

マ゛