見出し画像

11月23日トレード日記※1番下、ドルフラン根拠追加しました【ポンドオージー】【オージードル】【ドルフラン】 ちょこっとトレードの立ち回り⭐️

お疲れ様でございます⭐️

今日はオージードルの3つ目の4時間サイクル、日足だと5波の上昇を狙ってトレードしました⭐️
4時間はまだ1波。

あとポンドオージーだね。
ずっとショート狙いなわけだけど、今ポンドオージーは4つ目の4時間サイクル。
との見解でしたが、今日時点での4時間サイクルがライトくさいんだよ🤔
うーん。
ここがライトになると話が変わってくる。
まず起点割らない。イコール前回安値日足サイクルの起点になる可能性が大。

3つ目が安値を起点割れで確定してこの4つ目もレフトトランスレーションにて起点割れを想定してたんだけどな🤔

まずポンドオージーが下がるには
○オージードル、オージー円が強く上がる
または
○ポンド円、ポンドドルが強く下がる

かな。
どっちもの時はあり得ない伸び方をする。

今回、オージードルはグランビルの法則より日足200ma目指して上がると見てる。
ならオージーはそれなりの上昇が想定できる。
ま、あくまでも仮定の話だけど。
それ以上にポンドが強いとポンドオージーは上がる。

今日はエントリーポイントもそうだけど、それより立ち回りについてもう少し書いておこうかな。

ま、まず、ふと思ったんだけど、みなさんどれくらいの損失許容でトレードしてるのかな🤔

私は5%。
まぁ広い方だと思ってる。
10000円なら500円負けならやめ。
なんか建値多いし結構まけてんじゃね的な意見もあるかと思うので一応書いておこうかな。

ここから先は

1,404字 / 2画像

トレード日記閲覧プラン☆

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。