見出し画像

1月30日トレード日記⭐️【みんな大好きドル円の妄想】

お疲れ様です✨
ただ今深夜1時半くらい。
またまた娘の咳で起きて今寝付いたんだけど
ちょっと目が覚めたので少しだけ日記を書きます⭐️

今日の夕方に書いたRCIの日記はほんと基本的な事しか書いてないので、
実際のトレードにはまだまだ有効的な使い方があるから次の応用編を楽しみにお待ち下さい⭐️

さて今日は取引中のドル円について書いて行こうかな。
含み益で進行中⭐️

今はまだ大きな三角持ち合いの中でトレードしやすいチャート。

今日はこの三角持ち合いの下限からのロング、RCIで10%超えにて着地⭐️
現在2%の含み益。

朝からロング→ショート→ロングとかなり上手く波に乗れました🏄‍♀️🌊

ただ、頭の中が下目線の方は結構やられたんじゃないかな。
負けるのは誰でもあるけど、
『揺るぎない根拠』の元負けたなら仕方ないでしょう。
ただ、いつも言うように
『自分で考えずに他人に振り回されて負けた』
こんな方は根本からトレードに対する姿勢を正しましょう。
こんなの同じ負けでもほんと最悪の負け方。

負けても反省するのは
『乗るんじゃなかった』
とちんぷんかんな反省しかできないし、
自分で考えてないからなんの成長もなくただお金をギャンブルに使っただけと変わんない。

私も目線は書くけど、それはあなたの考察と照らし合わせて補足の目線として見てほしいし、安易に
『下なんだ』
とか
『上なんだ』
って捉えてほしくない。

特に今回は応用の効かないサイクル学びたての方にはショート目線になりやすい形状。
難しい相場。
実際上目線だけど下がるかも知れない。
それだけ慎重に取引が必要。

少しでも優位性の高いポジション取りができるようにとRCIの基本を書きました。

でも下目線とは300pipsの開きに対する冷静さを欠いているのではないかな🤔

もちろん、下がる可能性も十分ある。
ただ値幅的に私なら普段のロット5分の1くらいでショート握るかな。
1回で儲けようなんて思ってないから。

あとあの長い髭でつけた高値が高値として機能してるのかもちょっと怪しい。

今のところ前回のドル円考察通り、目線は上、
週足三尊形成への動きに注目しています。 

画像だとこうかな。

ここから先は

690字 / 3画像

トレード日記閲覧プラン☆

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。