見出し画像

5月3日トレード日記【みんな大好き♡ドル円550pips☆】

お疲れ様です😊

今日はポイントをまとめてさくっと書いていきますね。

まず152付近の根拠だね。
これは4月29日14時頃のポスト。

一旦の到達は152〜151.9とお伝えしてました。
その数値の修正はしてません。
実はもう少し早い4月27日にこの水平線は引いていたのですが、高値からの介入でより確信できたかな。

27日のポスト。
日足でも週足でもなんなら月足でも
重要水平線として機能していた

ここは割り込めばしっかりトレンドの転換と見ていいかと思うけど、まだ過信は禁物かな。

それではこの数値の割り出し方を順に画像で説明しますね。

まずは黄金比から

まず1波に0-100


そのままスライドして3波起点に0をあてる
おおよそ152.2〜3付近と出る
日足サイクルの起点、146.48付近からの高値のフィボ
61.8%付近にも水平線151.7〜8付近

そして重要水平線

この151.9付近だね。


でこうなる。
🟨重要水平線
🟥黄金比
🟦日足フィボ

この中央値あたりの152付近はこう割り出してます。
エントリーから550pips獲得して部分的にまだもう一段下落の想定で保持しています。
利確ストップも入れてるのでいずれにしても大きなプラスとなりました。

ではサイクル考察だね。

日足サイクルは現在39本。
ボトムには少し早いのかな。

日足サイクル。現在ライトで進行中
これは多分週足サイクルの2個目。

続いてこの日足サイクルの2個目を4時間で見てみよう。

ここで1サイクル


2個目のトップが36本で到達。
現在起点とみてる153.587を割り込んでいるので
サイクルとしては起点割れのレフトと見てる。

となると、セオリーなら起点割れレフト(高値が中央より左に来る)になると考えると

今63本なのでまだ中央値より右側なので36本が左トップとなる73本以上で底をつける公算。

イレギュラーならわからないけどね。

で現在4時間が2個目なのでこの日足サイクル内にもう1つ4時間が入ると見てる。

想定では上記の73本超えてボトム、そこからまだ高値を目指すか、次の4時間はレフトでくるかどうかは確信を持てないけど、個人的には
今回この日足サイクル内の2個目がレフトなら次の最終ターンもレフトになると見てる。

ついて来れてますか?
わからない事は質問してくださいね。

週足サイクルは18本。
ただ週足リバーサルハイが決まると思うので
高値更新はそう言う面でもちょっと疑問。

ボトムをつけばこの下落幅なので戻りも大きくなる可能性は高いです。

あとおまけ
グランビルの法則だね

8-3-5のイメージ


乖離も大きい、かつ週足リバーサル、
200は一旦目指すかな。

これ見るとうーんまだ5波推進波のトップは3波なのかなぁって視点も捨てられないんだよね。

と言う訳でなんか微熱なんだよね。
この辺りで失礼いたします。

DM、コメント、スキ、いつもありがとうございます♡


サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。