見出し画像

付き纏うカウントダウン

ご機嫌の方はいかがでしょうか。つぶ貝です。
わたしは何かをやる時にカウントダウンをする癖があります。
例えば、散らかった机を片付ける時に1分以内にこの机を片付けとる決め、60・59・58・57…とカウントダウンしながら片付ける癖がある。
他にもトイレをする時も30秒以内に終わらすと決め、カウントダウンする。

皆さまにお伝えしたいのは幼少期にその類の虐待を受けてきた訳ではないということだ。放任主義ながらも両親からの寵愛を受けて育ってきた。

カウントダウン癖は至る場面で発動する。
運転している時も5分後にはこの辺りまで進もうだったり、後3分経ってからこのパンを食べようだったりである。
ひどい時には「このWebページが開くまで(ローディング中)呼吸をとめる」など変な癖がある。

皆さまの中でもわたしと同じような癖の持ち主がいらっしゃいますでしょうか。
こも癖、あるあるなのでしょうか。

そんなこんななべしゃりでした。

iPhone15の発表が楽しみな20代独身のつぶ貝でした。

あざしたぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?