見出し画像

エリアフリーを導入した件

今月はnote強化月間ということで、今日から早速好きに文章を書いていきたいと思い、キーボードを叩いております。

そんなこんなで、今日は今さっき行ったことをメモ代わりに書いてみようと思います。

皆様はラジオは聴かれますでしょうか?
いろんなメディアがある中で、どちらかといえば日陰のメディアであるにもかかわらず、ちょっと変な発言があると、ラジオを聴いていないような輩が束になって火をくべにくるような切ない面もあるんですけどね。

そんな面もあるけれど、なんといっても声中心のメディアなので集中してのめりこむことが出来るのが、とても素敵なのですよ。
音楽だけ聴くのもいいけど、好きなタレントさんがパーソナリティをしている番組を聴くのもいいのです。
耳が幸せを感じる時間は、週に数時間は絶対に必要だと思うので、そういう意味でもラジオはお勧めのメディアであります。

radikoの導入

今、手元にラジオの端末があればいいのですが、大方の人が持っていないと思います。
そこで、スマホアプリのradiko!こちらを導入してみてください。
お住まいの地域で流れるラジオをアプリを立ち上げてすぐ聴くことが出来ますし、なんなら1週間までは音源を一度だけ再度聴くことが出来るのです。
ラジオからの音声に耳を傾けてゆったりするのは、すごくリラックスできる時間になるかと思います。

エリアフリーの導入

そして、タイトルにも書きましたエリアフリーとは何ぞやですが、これは有料サービスではありますが、普段はお住まいの地域のラジオしか聴くことが出来ないのですが、月に税抜350円で日本全国のラジオを聴くことが出来るようになるのです。

で、本日エリアフリーを導入しまして、さっそく大好きなエリア・北海道のラジオを聴き始めています。
ウエスギ専務がラジオやってるの、すっかり脳から抜け落ちておりましたw

こういう再発見もあるし、好きな人のラジオを東京からでも聴くことが出来るというのは、幸せなことなんだなって改めて感じた次第です。

これから

ツイッターのTL上ではテレビの話とかもしておりますが、こうなるとラジオの話が増えていくのかなと思っております。
好きなものに対して、投資するのは悪いことではないと思うので、今回のエリアフリーの導入を機に、普段聞いたことのないエリアのラジオも積極的に聴いていこうと思った6月1日の夜でした。

ラジオは楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?