見出し画像

ボウリング備忘録

11ポンドのL使用

体をしっかり落とす。
前を見る。
重さで倒す。
慌てない。

○体の落とし方
投げながら落とす?
落としてから投げる?
→落としながら投げるが多分正解

小さく投げる。
→球をうしろに引きすぎない
→少し引いて押し出すイメージ

全部ハマったとき+運=ストライク

変な位置のピンも同じ投げ方で、まっすぐ倒しに行くこと

◎意識しすぎると曲がる!
 まっすぐ投げることだけに注意する!

以上を守ってヘッドピンに当たれば、ストライクが出やすくなるはず。
あと、6フレーム集中。

結果

どうにか100は出せました。
目標にしていた、3ゲームで合わせ300スコアは今回はダメでしたが、収穫はありました。

ストライク後の緊張を抑えて、気楽に投げられたらもう少しスコアは上がったと思います。

いやはや、良い運動になりました。
お騒がせしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?