黒ウィズ7周年

おそらく多くの人と同じように、自分のスマホにゲームアプリをいくつか放り込んでおりまして。

その中の一つ、クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズが今日で7周年を迎えるとの事でお祝いがてら振り返ってみたいなと思い、久しぶりにnoteを書いてみたくなりました。

スマホを手に入れた時期をそもそも思い出せないのですが、クイズが好きなものでこの手のアプリは早い内から触るようになっておりました。
が、同時に飽きっぽい性格もあり、途中で何度か消しては入れを繰り返していた時期もありました。

ここ最近は3年近く続いているのかな。
この間、通算ログイン1600日のボーナスを頂いたので、それくらいの計算ですね。
他にもゲームアプリを入れているものの、何度かやめたりしてるものの、ここまで長く続けてるのは黒猫のウィズだけです。

ただ、最近はゲームを進めることはほとんどしてなくて、ログインボーナスを毎朝取るばかりだったんですが、先日久しぶりに触ってみたら、問題の難易度も適度といえば適度だし、カードのキャラクターは可愛かったり素敵だったりで、アレ、これは面白いんじゃね?ってなってきまして。

今現在、手持ちのカードを一度整理しつつ、最終進化まで持って行けるカードを持って行きつつ、ちょこちょこストーリーを進めております。

ストーリーも王道のファンタジー路線でとにかく楽しい。
ウィズも可愛いし。
ちょこちょことしか遊べていないのでアレですが、これもまたちゃんと楽しんでいきたいなと思っております。

そして、クイズは麻雀と違う頭の使い方するし、また、しりとりとも違う思考をしなきゃいけない訳でして。
問題を間違えれば正しい知識も身につきますし、なんていうか四択問題の即答という遊び方も楽しいものだと思っております。
解答方式はイベントとかで変わることもありますけど、黒猫のウィズで言えばスタンダードは四択ですもんね。
あと、並べ替えもあるか。
宝箱を開けるための並べ替え問題。
時々、並べ替える必要のない場合があるけど、アレはアレで楽しい。

とりあえず、新章がスタートするという情報もあるので、早く手元を整えたいのですが、カードの整理に時間がかかりそうなので、ゆるゆる整えていきたいなと思っております。
それが終わったら、今のイベント進めつt、過去イベントの振り返りとかやっていきたいと思っております。

基本無料アプリにしては、相当なボリュームがあると思います。
隅々まで遊び倒すのは滅茶苦茶大変だと思いますが、上手く手持ちカードの環境を整えてから、よりしっかりとあの世界観を堪能したいなと思います。

改めまして、黒猫のウィズ7周年。
おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?