見出し画像

アタランタスタッフ紹介2

 前回に引き続きアタランタのスタッフ陣について見ていきましょう!

コーチ

画像1

Cristian Raimondi🇮🇹(39)

  Raimondiは知ってる方が多いんじゃないでしょうか。何しろ16/17シーズンのアタランタのキャプテンだった方ですから。

 Raimondiは主に右のサイドハーフ、右サイドバックを務め、セリエA通算148試合1ゴール13アシスト、セリエB通算213試合23ゴール2アシストを記録しました。そんなRaimondiの選手としてのキャリアの始まりは、アタランタのプリマヴェーラでした。下部リーグへとレンタルへ出され、その後セリアAのパレルモへ移籍、その後4チームほどを渡り歩き、2010年8月前のシーズン、セリエBへと降格ていたアタランタに復帰しました。1シーズンでのセリエA復帰に貢献すると、16/17シーズンにはキャプテンに就任、出場した試合は8試合に留まるも、キャプテンとしてチームを支え、チームの4位躍進、ヨーロッパリーグ権獲得に貢献しました。

 そしてシーズン終了後の2017年7月に引退し、即ガスペリーニ体制に入閣しテクニカルコーチとしてセカンドキャリアを歩き始めました。

 Raimondiの契約は2022年6月30日までですが、アタランタの元キャプテンで近年のアタランタの躍進に常に関わってきた方ですからぜひ契約を円鏡してほしいなと思っています。2020年の10月にはコロナウイルスに罹患したという心配なニュースもありましたがこれからもコーチとしてアタランタを競合へと導いてほしいなと思っています。

アスレティックコーチ

画像2

Andrea Riboli🇮🇹(34)

 Riboliはスポーツ科学の研究者であり、トレーニング負荷と、サッカーのパフォーマンスについての研究をしています。そんな彼は、2008年にコモのユースでアスレティックコーチ としての仕事を開始し、2010年にはミランにユースのアスレティックコーチ として引き抜かれます。そして2012年アタランタのユースに引き抜かれ、2013年よりアタランタのトップチームでアスレティックコーチ をつとめています。

 Riboliはツイッターで様な事を呟いているので(自分は内容わかりませんでしたが)リンクを貼っておくので気になる方はぜひ見て見てください。

ツイッターアカウント

https://mobile.twitter.com/A_Riboli

画像3

Luca Trucchi🇮🇹(55)

  Trucchiは2016年7月よりアタランタでアスレティックコーチ として働いていて、契約は2022年6月30日までとなっています。2016年7月に加入したということから勘付いている方もいるかもしれませんが、TrucchiはGritti同様ガスペリーニに信頼を置かれている一人です。

 Trucchiは、1988年7月から1994年6月30日までをトリノのプリマヴェーラでコンディションコーチとして働き、2000年7月から2006年6月30日までをユベントスのプリマヴェーラにコンディションコーチとして在籍していてこのときガスペリーニと出会います。そして2006年7月ガスペリーニがジェノアに就任する際に引き抜かれ、以降ジェノア、インテル、パレルモでコンディションコーチとしてガスペリーニの下で働き、13/14シーズンはトリノでリハビリコーチをつとめガスペリーニの元を離れるものの、2014年7月にガスペリーニがジェノアに就任する際再び呼び戻されアスレティックコーチ としての役割を与えられ、アタランタにガスペリーニが就任する際も引き抜かれました。

GKコーチ

画像4

Massio Biffi🇮🇹(57)

 Biffiさんは、2015年より、アタランタのGKコーチをつとめています。2021年の4月には、APPORT(イタリア国際GKコーチ研修会)が選ぶ、19/20シーズンの最優秀GKコーチとして表彰されました。ちなみに、同じタイミングでAPPORTより最優秀GKも発表されていて、これにアタランタのGKゴッリーニが選ばれています。

最後に

 今回は3名の紹介になりました、続編は明後日くらいに出せると思います。ぜひ酢付きも見てください!最後まで見てくれてありがとうございました。

参考資料

https://it.linkedin.com/in/luca-trucchi-6057b043

https://www.researchgate.net/profile/Andrea-Riboli/amp?__twitter_impression=true

https://www.atalanta.it/en/news/gollini-and-biffi-awarded-by-apport-for-the-2019-2020-season/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?