グアムでいちばん美味しいフライドライス@キングス

あなたたち、ごきげんよう
素晴らしい日曜日を過ごしているかしら!?


ついつい日曜日は起きるのが遅くなっちゃう

私は昨晩夜更かしをしたもんだから、日曜日の今日は朝の10時に起きました犯罪よこれ
早寝早起きを脳内のカリキュラムに設定してるってのに!!


というのもね、来週、友達がオーストラリアに帰っちゃうの
だから食べにいくお寿司を探してたらあっという間に2時間経過してたわ(笑)


食べにいくとしたら、沼津漁港のお寿司屋さんとか、結構遠いのよ
(食べたい時は行っちゃうけどね)

本音を言えば、もちろん漁港のお寿司屋さんで、お寿司を堪能して欲しい


だってやっぱり、日本のお寿司は比べ物にならないくらい美味しいもん


東京でお寿司なんか食べたら、ちょっと緊張しちゃうかも
だって、ああいう田舎にあるこじんまりしたお寿司屋さんが私は好きだから
🤣

時間が限られているから今回ばかりは仕方ない
東京のお寿司は3.6-3.7、私は低い!!と思って驚いたけど、東京でお寿司っていうと、レートが高い方なのかな?


これだから、東京は嫌なの!!


レストランがたくさんありすぎるの!!


私は横浜で十分なの!!!!!!!!



そう、今日は、せっかく前回のブログでグアムのデニーズ編をやったから
引き続き私がグアムで愛用してるレストランを紹介したいの


ところで、昨日は悪天候の影響で、海に入らないようにって現地ニュースが報じてるけど
今晩まで、波が荒いのが続くようね

あと、洪水がひどいみたい


レンタカーした人は絶対今日までは車を運転しないことね!!!


こんな時のために、初日の夕食後は大体滞在日数分の飲み物、お菓子を買っておくの

でもここで食べたら、なかなか惣菜を買う気分ではなくなるわよ(笑)

ここってのが、ここ👇

そうそう、ド派手でいちばん目立つ、チャモロ料理も楽しめるキングスよ!


モデルだったらここで表紙をを撮りたいもん

すごくない!?これがファミレスみたいなもんよ!?
私もヤシの木が玄関の横に2本欲しくなっちゃう!!

ちなみにこれ、私、編集してないからね、写真


チャモロ料理が食べれるなんて意外でしょう?

どちらかと言えば、高級レストランって感じがするよね


oh god…わかる…?今の私の気持ち

私がここに来る目的、それは、このフレンチフライとフライドライス

私はサワークリームにつけて食べる系が好きなの

サワークリームがついてればたいたいなんでも頼んじゃうかもしれないし、必然的に好感度爆上がりってやつよ(笑)


上空写真はこんな感じ

さっさとかぶりつきたいでしょう!?
チェダーチーズにハラペーニョ、こんな食欲そそるフレンチフライ、他にないわよって感じ!!


自分の部屋に戻ってからゆっくり我に返って食べると美味しさが2倍増すわよ

はいはい、グアムでいちばん美味しいフライドライスが到着したわよ〜💕

コンビーフがこれでもかって入ったフライドライス

お米は私の好み、パサパサで、全体的に油でしっかり炒めてある
だから一回で食べきれるなんてことはあり得ない

完食したことなんて、一度もないわ

でもね、いいなと思うところは、店員さんがすすんでお持ち帰りにする?
って聞いてくれるところ



メニューにはすっごい片隅に載ってるわ(笑)
見当たらなかったら、私のブログの写真を見せて、これが食べたいのって言えばわかってくれるはずよ!!!!



腹ごしらえが済んだら、今度はここ

ペイレススーパーマーケット


お土産を買う場所は決まって、ここ

ちなみに、日本から撤退しちゃったトムズのシューズが売ってるわよ
クリスマスシーズンにならないと、トナカイがないみたい

私が行ったのはちょうど1ヶ月前だったから、普通のしかなかったわ……(涙)

写真で見ると、カートに入ってるものが全て、小さく見えるでしょう?
でもこれ、かなり大きいんだからね(笑)
カートだって大きいんだからね(笑)

オレンジのチョコレートは、ピーナッツバターをチョコレートでコーティングした
うちの家族のお土産に定番なの

スーツケースにしまっても、溶けてるってことはないから安心して


それから、カートの奥に見えるのがこれ、可愛い飲み物!!

絶対子供用だし、子供連れのお父さんが買ってたから子供用なんだけど
マジで美味しいわよ

フレーバーは
・トロピカルパンチ
・グレープ
・チェリー

私のお気に入りはもちろんグレープ

外国の独特なケミカルな味が苦手な人はやめたほうがいいわ
すんごいケミカルな味がするから!!



ああ、これはご褒美よ

たくさん歩いて、たくさん歩いたからね

シナボンでマンゴーを飲むってのは儀式みたいなもんよ(笑)
日本のスタバで言えば、ベンティサイズみたいなもん?


非常に冷たくて美味しいわよ!!


そんなわけで、最後まで読んでくれてどうもありがとう
またお会いしましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?