【私が選ぶ絶対外れないレストラン5選】横浜で1番美味しいレストランたち

はいあなたたちどうもごきげんよう
お変わりなくやってるかしら?


私はね、昨日ふと、ベッドで横になっている時に考えていたこと

それはね、
『横浜で私が1番美味しいと思う料理』

私は食べるのが大好きな食べるのモンスター
出来ることなら永遠とインスタグラムのフードリールを見ていたい

食べる相棒ワンと予定が合うものなら、横浜や東京へ出掛けて美味しい料理を巡っているの


でもどうしても足を運ぶ頻度が高いのは、横浜なのよね

東京にはない魅力が横浜にはある
だからあなたたちも横浜に行かなきゃダメ!!
(横浜出身、横浜大好き、横浜をPRさせてちょうだいよ!!!!)


今回はそんな横浜を舞台に、私が思う、横浜に行ったら絶対食べてちょうだいよっていうレストランを5選、まとめてみたわ


良かったら、参考にしてちょうだいね!


1
ハイアットリージェンシー横浜『ザ・ユニオンバー&ラウンジ』

ラウンジはこんな感じ。私はね、今の今まで、このラウンジの内装に心ときめくのよ。
これだけは絶対食べて横浜に来たら絶対食べてっていうのがこれよ。
ハンバーガー!!佐賀牛ハンバーガー!!
ぇぇえ!!なんでハンバーガーなのぉおおお!と思ったそこのあなた、私だって、まさかハンバーガーだとは思わなかった。
もっとこう、なんて言うのかしら?横浜っていうとフランス料理、とか、そういう感じがするでしょう。
横浜グルメ巡りを始めて早一年半。これだけは外せない!!そんな一品は間違いなくハンバーガーよ。ハイアットリージェンシーのハンバーガー🍔



水綾閣(すいりんかく)

私ね、暇があれば水綾閣の空室、空席を調べてる。なんでかわからないけど、最初に行った時から恋に落ちてしまったみたいなのよ、馬車道中華に😱💕
テーブル席がいっぱいであれば、有料で個室が空いてる可能性が高いわ
初めて行った時は、個室を予約したんだけど、スタッフの方が物凄く丁寧に接客してくれたのが印象的だった
周りを気にすることなく、自分達のペースで食事、会話を進めることができるわ
私が水綾閣であなたたちに1番食べてもらいたい料理
それは1つだけではないの。行く度に違うコースを頼むから、私の好物が増えて大変よ!!(笑)
鮑パイ、チョーフン、点心、お誕生日を目的として食事をしに行った時に出してくださった”黒豆のカスタード餡入り蒸し団子”なんてのはもう、美味しすぎてぶっ倒れそうよ!!!プチプチした食感を楽しみながら、甘さもちょうどいいお団子
中華街の食べ歩きも物凄く楽しいけど、たまには馬車道で食べる高級中華も、ハマるわ
よ〜

3
リストランテマンジャーレウォーターエッジ横浜

私が食べる相棒ワンのお誕生日のお祝いに使った、横浜にあるイタリアンレストラン
んもうちょっと、え!?このケーキ、すっっっごいしゃれおつじゃない!?花びらがお皿の上で舞っているわよ!?
あのね、もちろんどの料理も美味しいの。だがしかしBUT、ケーキも忘れずに食べなきゃ、ダメよ?
今誰かに聞かれたら、とっさに
「リストランテマンジャーレウォーターエッジ横浜で食べるべきやつ?そんなのあなた、ケーキにきまってんじゃない!!!!」
そう、答えるわ!!
横浜の夜景を窓際で眺めながらいただくイタリアン
野菜料理を絶品料理にすることのできるシェフは、間違いなくここ、ウォーターエッジ、よ
私はね、ウォーターエッジに行ってからというもの、野菜の魅力にたくさん気付いたの
素材を最大限生かして、丁寧に作られたその味は、私を世界で1番幸せなレディーにするんだから
ああ、1番、サイコー



4
うしごろ

あらあらあら、なんと、うしごろが4番目!?
私には料理が美味しいと決める、判断基準がある
例えば料理が3品あるとしてA店、B店を比べたとするわ
A店:1品目が前菜、2品目がメイン、3品目がデザート
B店: 1品目が前菜、2品目がメイン、3品目がデザート
A店は、前菜とメインが与える印象と味はまあまあ、でもデザートのパフォーマンス力、味が、ここのお店でしか味わえない。そうするとこのA店はデザートという、強力な武器がある
B店は、パフォーマンス力に欠けていて、料理やデザートの味がどれもいまいち。とすると、B店はもちろん、私の脳内から除外される
だから、どれか1つでも私の満足度が最高潮に達する料理があれば、レストランとしての武器があるそっちを選ぶわ
上記は普段の私の判断基準、ジャンルを混ぜているからうしごろが4番に来ているだけで、焼肉部門で言えば、王様よ
国産A5黒毛和牛を大いに楽しめる高級焼肉屋さん
行きたくて行きたくて、やっと行った日は、朝から楽しみで仕方がなかったんだから!(笑)
焼肉からすき焼き、焼き師の方が丁寧に説明を施しながら、複数のお肉の楽しみ方を提供してくれるの
最近は、カップロのデートスポットで人気らしいわね
あなたたちも、焼肉デート、どう?



5
横浜焼肉kintan(キンタン)

オーストラリアから来たカルア大好きを連れて行った、横浜にある焼肉屋さん
もうね、彼女、大満足どころではないわ
解散してからというもの、私に、2回にわたって長い感想文を送ってくれたんだから!!(笑)
国外では、私たちが普段食べるような質の高いお肉、当たり前のようだけど当たり前ではない質の高い接客、これが普通ではないからね。そりゃ感動するわ
キンタンに来たら絶ッッッッッッ対注文して欲しいのがサーロインユッケ。コースの人は身を任せておけば大丈夫(笑)焼肉屋さんとは思わせないシンプル、つまりまったく無駄がない内装は、平和なひとときを私たちに届けてくれる
私が頼んだのは、コース料理
どれも満遍なく楽しみたい人は、コース料理を体験して、次は、コース料理で美味しかったものプラス、自分好みの料理を単品で頼むと、いいんじゃないかしら?
私が中でもすごく美味しく感じたのが、1番初めに出てきたサーロインね。1人1皿あったって十分よ!(笑)
次回は、席だけ予約して、サーロインユッケだけをむしろ食べに行くわ!



そんなわけで、今回紹介したレストランは全て、横浜で楽しむことができるわ


ああ、沖縄から北海道まで、全国民に知ってもらいたい横浜の魅力!!!
エンカルナシオンから日本まで、全外国人に知ってもらいたい横浜の魅力!!!

あなたたち〜〜〜📣📶
日本に来たら、横浜には絶対行かなきゃダメよ〜〜〜📣📶


最後まで読んでくれて、どうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?