日本庭園を眺めながら頂くお抹茶と練り切り@秦野

あなたたち、ごきげんよう

いかがお過ごしかしら?


私はね、驚いているの

だって私が住んでいる場所、マイナス3度よ!?


ちょっとあなたたち、何事なのよこれって感じでしょう!?


それも、天気予報を見るまで外気温を知りませんでした(笑)



だけど、こうして毎年、四季を楽しめるのは日本の長所よね
冬は雪、春は桜、夏は向日葵、秋は紅葉(冬は雪しか思いつきません)


でも、私のどの外国人の友達も冬の北海道だけは行きたがらないわね

多分、彼らは暑い国や島の出身だから、寒さには耐えられないのかも
それとも、体がもともと温かいから、寒さには私たちより強いのかしら?

まあいいわ(笑)行きたくなければ行かなきゃいいのよ!!好きなとこ行ってちょうだい!!


まあそれで、四季の話をしようと思って、ふと気付いたの


『私、和菓子って載せたことがないわね?あら。大好きなのに』


そう。私、和菓子を載せたことがない。いつもいつも洋菓子ばかり

この人日本人なのになんなのかしら!!!😡そう思った方、いらっしゃったらごめんあそばせ!


今回は、人生で初めて行ったお茶屋さんを紹介するわ〜


ご覧ください🫱


んま〜なっがい橋。大きい橋!


今回訪れたのは、神奈川県秦野市にある大きな大きな公園、秦野戸川公園


はい、失礼失礼。よく撮れた写真を載せたかっただけに決まってるじゃない

この橋はね、”風の吊り橋”といって、風の通り道になっていることからその名をつけられたんですって


確かに、ここに冬場、足を運んだらとっても寒そうだもの


この公園内にあるのが、日本庭園内にあるお茶屋さん

私は練り切り。食べる相棒ワンは砂糖菓子。ああそうそう、食べる相棒ワンと行ってきたわ

んま〜なんて素敵なんでしょう

とてもシンプルな装いなのに、どこかときめく私の心


和菓子ってのは、心が落ち着く、そんな不思議な力があるわ。良いわよねなんだか

夏の真っ最中に行ったものだから、お店の人が氷を落としてくれたの。冷たくって美味しかったわ
練り切りやお抹茶を目の前にすると、なぜだか京都に行きたくなる。そんな時、ない?(笑)京都で小鳥の囀りを聞きながら、お抹茶を頂戴したい。
練り切りのやわらかさが、クセになるのよね〜。
夏なのにそんなフワフワモコモコのサンダルを履いて、暑そう!!って?いいのよ!!!私はフワフワモコモコが好きなんだから



カフェとか、そんなありきたりのデートスポットに飽きたら、日本庭園に行ってちょうだい!!
心を研ぎ澄ますのよあなたたち!!


そんなわけで、今回私が日本庭園で素敵な体験をしたのをここよ〜

神奈川県にある

📍秦野戸川公園

戸川公園は、もんのすごく、広大ですから、春先には散歩しに行くのもいいわよ
ただし、平坦な道ばかりではないから、ちゃんとしっかり、ナイキのピンクのスニーカーだの、動きやすい靴を履いてってちょうだいよ!

最後まで読んでくれて、どうもありがとう
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?