世界で1番楽しいお買い物ができるスーパーマーケット@フィリピンスーパーマーケット

はい、あなたたちごきげんよう。アタシよ

お元気かしら?


私は今日とてもワクワクしているの

なぜかというと、海外旅行に行こうかと思って、航空券を見ているからなの💕


そうなのよ。私、海外旅行、大好きで大好きで
数年前までは、1ヶ月に1回は、飛行機に乗って旅をしてた


でもね、多くの国へ行ったんではなく、同じ国に何度も行っただけ(笑)
1回行っただけじゃ、その国での旅は完結しないでしょう?


1回目は下見、2回目は1回目の下見の復習、3回目は実習(ナンノダヨ💢)、そして4回目はその国の全てのトイレが案内できるようになっていると。そういうわけなんですね


今、1人反省会をすると、一国だけ後悔している国がある

それはね、

韓国ヨ!!!


1️⃣韓国語わからない2️⃣韓国語わからないから読めない話せない食べれない3️⃣韓国語わからないからなにがなんだかわからない


それでも韓国大好きです……



チュクミとか……ナクチポックンとか……スンデとか……G25とか……バロとか……
仁川とか……


韓国語すらわかれば、現地人が通う、観光客は知らない、そんなお店に行けるのに


と、そうか💡


韓国人のお友達を作ればいいんだわ!!

っというわけで、韓国人の食べるの大好きなお友達募集中!!
概要欄からチェックしてちょうだいヨ〜👇👇👇



私はそんな苦境を体験したから、買いました。韓国語の教科書を
そして通いました。新大久保の韓国語教室に



でもやめました



だから今の今まで韓国を思う存分満喫できてません


だから今年は、『韓国語を習得して韓国を満喫する🍔』


のが、私の抱負の1つよ〜
諦めずに頑張るわ諦めるの趣味みたいなもんだから


😂



観光とは対照的に、後悔なしで楽しめたのはフィリピン!


フィリピンはね、とっても素晴らしい場所なのよ?

私が行ったセブ島では、リゾートに行かないと綺麗な海を見ることはできなかったけど
海と同じくらい魅力的だったのは、スーパーマーケット


だから今日はね、私が絶対買う、私へのお勧めを写真と共に紹介していくわ



いえ〜〜〜い、FOOOO〜〜〜💕
私の好きなものが、フィリピンには揃ってるわ〜💕

乳酸菌は国外でも欠かせない💕必須アイテムよ😉
これ、中が空洞になったチョコレート。
当時は国内で見たことなかったから激盛り購入しちゃったけど、今じゃレア感ないわね(^^;;
飲むヨーグルト(ダッチミルク)はブルーベリーも購入。
ブエノは、言うまでもないわね。
セブ島のホテルにて。美味しい〜
買おうか迷ったアイスクリーム。
こんなのぺろっと食べれちゃったんだけど、忙しすぎて、ホテルに全然いなかったから
断念よ!!(笑)
来た来た来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💕
私の大好きな牛乳よ〜💕粉末タイプもあるんだから!!買ったんだから!!あとでどっかの
レジの写真で登場するはず
そしてこちらが
何日目の朝か昼か夜かもわからないセブ島でのパン屋さんの様子よ!!1つ10円から20円となんとも
私たちにとっては破格!!!それにしても安いのにとっっっっっっても、美味しいのよ?
ああ、今ではドンキで手に入るチョコレートドリンク
もう買わない。日本で買えるもの😠
OH NO………MY BABIES……..
はあ。ため息が出るわ
だってね?このネスクイック、激ウマなんだもの
イチゴ味にチョコレート味、私、正直言ってあなたたちのために来たのよ?フィリピン
んでも購入個数多いのは、もちろんベアブランド💕
あったりまえじゃない💕
そして見つけてしまったエルニドにあるスーパーマーケットにあったディズニープリンセスたちの
チョコレートドリンク💕かわいいわ〜
でもだめだめ、パッケージに騙されたら。中身はどれも一緒なのよ?


んもう、フィリピン、最高でしょう?
インドネシアのスーパーマーケットよりも、国際色が豊かで、
品揃えが良い気がする

外国でしか買えない”紙パックドリンク”収集が大好きなもんだから、飲み物多めですけどお許しを(笑)

仕方ないでしょう!!フェチなのよ!!飲み物の!!!


観光だけじゃなくって、食料品のお買い物まで楽しめるフィリピン
いつ行こうかしら🎵


最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?