久しぶりに食べる釜玉うどん


あなたたち、ごきげんよう
いかがお過ごしかしら?


まだまだ寒い日が続くけど、やっぱりうどんってのは定番よね

体が温まってしかも美味しい、消化にもいいうどん


私のハワイの友達も、うどんには目がないのよ


カナダに留学してるんだけど、絶対に日本で見た同じ状態の野菜を買うことに専念しているの(笑)
“本物”をたべるこだわりがあるのよ

だから私は言うのよね。あなた、カナダで日本食を食べる方がおかしいわ。ハワイの寿司を見た?あれは寿司じゃないでしょう?その国のものはその国で食べるのが掟。あなたはそもそも間違ってる!

ってね。だってそうでしょう?
例えば、この世で1番美味しい鰹節が食べたかったら日本で食べるべきよ
だって、日本人が考え出した、日本の食べ物なんだもの


そんな中で作ったうどんは、まあ、いつも食べてるものに比べたら、はるかに美味しかったみたいで
日本食をよっぽど愛しているのね😂


わからなくもないのよ

でも、ハワイまで行って丸亀製麺を食べようとは思わない
せっかくハワイにいるから、ペニーまでま、ハワイでしか食べれないご飯に費やしたいもん!


今日はね、久しぶりに食べたうどんを紹介したいの
本当に久しぶり

というのも、うどん屋さんって、フードコートにあることが多くて、私はフードコートにはあまり行かないからね

スタバの新作を買いに行った時にたまたま見つけたうどん屋さんで、釜玉うどんを頼んだわ


なにに惹かれたって?
この真っ赤で大量の明太子

私は明太子が入った炭水化物が大好きなの
わかるかな?この感じ(笑)


ほらね?卵の黄身より、明太子が大きいのよ?

もっと熱々でもよかったわ
すっごい熱いやつ。舌が火傷しそうなやつよ!

これを冷めないうちにかき混ぜるんだよね
そうすることで、黄身が熱に負けてクリーミーになるから


こんな感じかしら?

麺にはもっとコシが欲しい。フードコートで食べるには十分かな

思った通り、明太子と卵のコンビネーション、たまらないわ!


でもそこで調べてみたの。釜玉うどんとはなに!?なんなの!?なんなのよいったい!?

メニューにあるからいつも食べるし、調べたこともなかったけど、今回はブログ用に調べてみたわ!!

本当は、釜玉うどんってのは、出汁が入っていないのね。これは、温かい麺に、卵を絡ませてから、お醤油を入れて混ぜて食べる

のが釜玉うどん!

なのよ!

(じゃあ、私が食べたものはなんなのかしら?笑私、なにを食べてきたのかしら?)


そんなことを言われちゃ、今日この日まで食べてきた全ての釜玉うどんがなんだったのかしら!!


それでも、私も止まらない、うどん愛💕


でもそこで、丸亀製麺は海外進出しているから、例えば、アメリカ人だったり、ハワイの人は食べたことがある可能性が高い


だから、もし、ちょっと!うどんが食べたいのって言われたら、私なら花山うどんに連れて行くか、それとも香川県まで飛ぶわ(笑)


なんでかというと、花山うどん銀座点は、うどんだけじゃなくて、その内装も楽しめるからなの

THE日本、を味わえるお店で、ご飯を食べるって、結構観光目的の一つなのかなと思って私はついつい、内装まで意識しちゃう!

壁には、ツツジや紅葉の絵が一面に大きく書いてあるのよ?
公式サイトを訪れてから、1度は行ってみたいなーとは思っていたんだけど
次、どこからか誰かが日本に遊びにきたら、連れて行くんだから!!


私たちが普段行くお店は、外国人にとっては初めてで、珍しい。足を運べるだけで素晴らしい体験なのよね。(あの笑顔を見たら、幸せな気分になるわ)

じゃあ、私行きつけのスタバでも連れて行こうかな(笑)


そんなわけで、最後まで読んでくれてどうもありがとうm(__)m
またお会いしましょう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?