『この世の最後の秘境』フィリピンエルニドで食べた世界で1番美味しいファラーフェル@ハピネスビーチバー

はい、あなたたちどうもごきげんよう。アタシよ
元気かしら?元気にやっちゃってるのかしら?



やっと、ブログが更新できるわ


実は試験が終わったばかりで、今気持ちがとても健やか


それであなたたち、最近海外旅行に行った?

しばらく行ってない人は旅先選定中だったりするでしょう

じゃあ🙋‍♀️私が今回書くブログを最後まで読んで、とある島を検討してみてちょうだいよ


そのとある島とは、

『この世の最後の秘境』


そう呼ばれる、フィリピンパラワン島に位置する村


私はセブ島に飽きてしまったから、秘境と呼ばれる島に行けば間違いないだろうと思い、行ってきたわ!!!


エルニド!!!




だがしかーしっっっっつ!!!!!!!



雨降ってんじゃないのよぉぉぉおおおお!!!!!




そうなのです………


私がついたらね雨がすごいのもう乱気流じゃないの飛行機の中タワーオブテラーだったの上下に激しいのコワカッタ


でもね、私、今こうして思い返すと、エルニドって思い出的にも、写真的にも自分の旅人生を語る中でなくてはならない島なのよ


だからーーーーッッツ!!!

今日は、そんなエルニドを写真と共に紹介させてちょうだいね。本当に素晴らしい島だった。朝から夜まで、私が見た全ての光景は夢のようだったんだから。また絶対行くわ。(でも今度は晴れた時にお願いします雨はやだッッッツ💢)

ご覧あれ〜

これは少数人が登場できるエルニド行き。そうよそうよ噂の、乱気流ではないある種のアトラクションを空の上で体験させてくれるやつよ。でも到着するまですっごくわくわくしていたのは事実よ。だって、秘境?人はそうその島を呼ぶから、きっと何か理由があるんだろうとね。
やっと、それらしい景観が見えてきたって感じ?(笑)ここまで来てこの景色で終わらないから安心して。私みたいにせっかちな人は、結果が見えないとやる気が起こらない(笑)ねえ!?写真に写ってたあの綺麗な場所はどこなの!?早く行きましょうよってね!!
ここが、エルニド。あなたたち、エルニドよ。私の心臓が一気にうるさかったのを覚えてる。感動?なのか、今でもどう日本語で表現していいのかわからない感情。鳥肌が立って、涙が出そうなくらい、エルニドという島は私を言葉以上に飲み込んだわ!この世のものとは思えないわよ。本当に
ランディー現地の人”雲が深くかかっているから、待機しているアクティビティ用の乗り物がよく見えないんだ”
私”んんっッッッツ十分見えてるからぁあっっッッッツ!!”
写真の奥まで海の上に浮かぶたくさんの乗り物が見えるでしょう?天気が良ければ、景色がいい中これらを楽しむことができるのよ😭私も乗りたかったヽ(;▽;)ノ
ここはエルニドにある唯一のシーシャ屋さん。私が行った時は、出店したばかりで、従業員も作り方はおろそか、シーシャの持ち方まで観光客に教わってたくらいだった。もちろんそんなシーシャは美味しくなかったけど、カクテルを飲みながら、絶景を静かな空間で楽しみたいなら私は絶対オススメしたい場所
『この島で1番美味しい料理』
ファラーフェル
ファラーフェルを知らない方のためにちょこっと説明するわね
ファラーフェルの発祥地はイスラエル、中東と言われているわ。茹でたひよこ豆をすり潰して、香辛料や野菜を混ぜてから揚げるのよ
これはね、私の大好物なの!!!!!私はファラーフェルが大好きなの!!!!!
このファラーフェルのためにフィリピンまで飛ぶし、朝昼晩コカコーラと一緒に食べたいくらい
決してヘルシーではないわよね、揚げているから。それでも豆嫌いな私を恋させちゃう豆料理はファラーフェルくらいよ
またとある日のファラーフェル、ホンモス、ニンニクソース
私は、エルニド滞在中に、何回来店したのかしら?(笑)
毎日来たことは間違いないんだけど、ハマっちゃって、とにかく食べることばかり考えてたから😂
日本では絶対出会うことのできない味
なぜかって?
だって、日本人が好む味に変えて、彼らは料理を披露するでしょう?
でもここは観光地エルニド。彼らが作りたいように作る、自由にパフォーマンスできる場所なのよ
だから美味しかった。だから食べたくなった!彼らの情熱を、このファラーフェルに感じたからね
だがしかーしッッッッツ!!これは別に食べなくても損しないから大丈夫よ(笑)ただのヌテラと脇役たちだから
お腹をいっぱいにしてきたのはここ、ホテルのプール
☔️
☂️
🌪
なんなんだぁぁぁああああああっっッッッッツ!!
雨!とんでもない雨!
でもね、寒くはないわね。プールに入っても大丈夫。でも入った瞬間スコールに見舞われるーーーーーーー!!!出た瞬間スコール終わるのよそれで!!!???
んもう私、この島意味わかんなすぎて、軽くめまいがしてきちゃう
そして、また来ました昼間のシーシャ
実はね、夜の景色を見せたくってね。昼とはまた違う顔をもつ海なのよ。ここエルニドは
ほらね?ってわかるかーーーーーーーい!!!
いやでも伝わらないかな?静まり返った夜の海
波が静かに音を立てて来ては、また戻っていく
きっと山の上に行ったら星が見えるんでしょうね。日本で見える星とはまた別物よ


私は、できる中でできることをするのが全然良しなタイプだから楽しめたけど、
天気には十分注意して飛行してね(笑)

天気が良かった場合、ああ、生きてて良かった。そう思うわよ〜


高くそびえ立つ岩山と岩山の間に奥まで続く、宝石のようなエメラルドグリーン
現実か、それとも夢なのかすら認識できなくなりそうな一望
見た瞬間、息をすることさえ忘れてしまう絶景を、一目見てちょうだいよって感じなのよ

食べ物だけが私を満足させたんじゃないわ


その島にあるすべてのものが、私を魅了したの


ああなんだか、今年も忙しくな気配がして来たわ!


『旅とは人を豊かにする』

今年も豊かな私でいるわよー!おー!


そんなわけであなたたち、最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?