私があなたたちに是非ともお勧めしたいトルコのお菓子@バカラワ

👇《悩んでる男子必見》私がお勧めする”女が喜ぶバレンタインチョコレート”よ


あなたたちごきげんよう
お変わりないかしら?


一体どんな週末を過ごしてるっていうの?



私はね、朝からお腹いっぱいよ

なぜかというと、食べる相棒が注文してくれたお菓子なの




このお菓子のせいで、私は昨日から手が止まらない

今朝ももう何ピース食べたことか


これはね、中東、というより、トルコのお菓子ね
私はトルコだって信じてるの

調べると、実は、”起源がわからないお菓子”とか、
”これはトルコのお菓子じゃない”とか、いろんな説があるわ(笑)


中にはふんだんにピスタチオが入った、とても甘ったるいお菓子よ
それをパイ生地で包んであるんだけど、もうみなさいこれを




👇《悩んでる男子必見》私がお勧めする”女が喜ぶバレンタインチョコレート”よ


芸術でしょう?

これぞ、食べる世界の芸術よ

私はバカラワを見るといつもそう思うの




私は初めてお目にかかったわ
こんなにたくさん入ったバカラワをね。今まで見てきたのは、多くて8ピースくらい。だから今回とても嬉しかったのよ。まるで現地のバカラワに出会った感じがしてね


食べる相棒ワン、やるじゃない!

食べる相棒は、バカラワは食べ慣れてるから、私のように食いつかないわ(笑)
1つか2つ食べると、満たされるみたいね


私は手は止まらないタイプだから、余裕で半分は食べちゃうの
さっきもちらっと言ったけど、このお菓子はすごくヘビーよ?


丁寧に説明すると、ピスタチオとパイ生地にはさいご、砂糖水、のようなものがかけられるの
ということは、砂糖水は中まで浸透して、中も外も、とても甘いってことなのよ


どれだけ深いコーヒーを飲んだって、甘さは去らない

だから今朝は早速、散歩へ出かけてきたわ



あなたはとっても悪い人だわ。私を平気で太らせるんだもん。でも大好き


そろそろちょっと運動しないとやばいよね


お正月から食べてばっかりって言いたいとこなんだけど、私の場合、年がら年中食べてるから、1月だけが問題ってことではない


1日2時間のウォーキングを、日課づけないとね。がんばるわ
そういえば、私の愛犬たちも、この頃、背中の模様にシワが寄っちゃって、うちの中ではちょっとした問題になってるの😅

彼の背中には、水玉模様があるんだけど、太ったせいか、その模様が丸ではなくなってしまったのよね


全く笑っちゃうわ!

もうだから、このランニングマシーンを買おうか悩んでるの


これなら、私も運動できるし、リードをつけて、愛犬と”家中散歩”することもできる


たくさん運動して、美味しくコシヒカリを食べたいもの!!
汗をかいた後のコシヒカリは別格よ!?


まあそんなわけで、今回紹介したトルコのお菓子、バカラワ

国内で見つけるのはちょっと難しいわね
ネットで注文するか、トルコ料理屋さんで食べるか


もしくは私のように、トルコへ飛ぶ計画を立てることよ!!


最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?