見出し画像

今朝の夢

今朝、久しぶりに神秘的な夢を見た。

私は草木花が大好きで、
太陽の光や風を感じて過ごすのが好きだ。

建物はできるだけ窓が大きく、柱は少なく、壁もない方がいい。

夢の中でそれらが全て叶う学舎でアーユルヴェーダの勉強をしていた。

私は決まって朝一番にその学舎に行き、次に女の子、その次に男の子が登校してくる。

私たち3人はとてもリラックスしていつも自由に過ごしていた。

そんなある日、突然男の子が「お腹は大丈夫?」と聞いてきた。なんのこと?と思い、私は自分のお腹を触った。するとお腹は大きく膨らんでいた。まだ疑問が拭えない私は、自分の姿を鏡で見た。それでようやくわかった。

ああ、妊娠したんだ。
それからお腹に触れ、
胎児の頭と背中とお尻がわかった。
逆子だったから、後で逆子体操しようと思った。それとなぜか男の子だと確信していた。

その後で、私はようやく母になれるのだと、今まで感じたことのない幸福感に包まれていた。

妊娠した夢を見るのはこれが初めて。
男の子の魂が私のところに来てくれるということなのかな。私が妊娠を許せば、いつでも入ってきてくれるという風にも思えた。ごめんね、生まれたいんだよね。ありがとう、会いにきてくれて。もう少しで迎えられると思うから、よかったらまた現実世界でも会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?