電子業界で働く人々のリアルを

はじめまして。「あがたん」と申します。
このノートでは、主に電子関連業界で仕事をする人たちについて、情報発信していきます。

私自身は、半導体商社で合計で約12年勤務した後、
外資系電子部品メーカーに転職し、勤務している40代男です。
職種としてはずっと営業です。

業界的には狭い感じで、転職しても繋がりを活かして、ということも多く、
どこに行っても知ってる人と付き合う機会が多い印象だと思っています。

とはいえ、それぞれの細かな部分にまで踏み込んだ話はよく知らないことも多く、リアルな生活、人生、キャリアといったことまではなかなかオープンにできていないこともあるかと感じています。

ここでは、半導体・電子部品メーカーや商社、
電子製品を開発・販売しているメーカーなど、
近い業界のいろいろな実情を得られるようにできればと思っています。

大々的に名前を出してというのも難しい場合が多いと思うので、
匿名という形が多くなるとは思いますが、
インタビューも交えてお届けできればと思っていますので、
みなさんお気軽によろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?