見出し画像

#お手紙リレー 第十六期

参加者が少なくなっている #お手紙リレー ですが、続けていきます。次は第十六期になります。今後はいつまで続けられるかな。

第十六期の期間

第十六期は、2月4日から3月20日までです(投函有効)。
時々、この期間について質問を受けることがあります。なんで1日から31日とかじゃないのかと。
和暦の季節感を感じようってことで、

  • 立春から春分

  • 立夏から夏至

  • 立秋から秋分

  • 立冬から冬至

という期間でやっています。

第十六期のテーマ

毎期、テーマを決めていますが、書くことが思いつかないという場合に使っていただいています。なので、基本は自由に書いていただいて結構です。ただし、楽しい話をお願いします。
実は以前、創作だとは思いますが、「亡くなった幼い息子にあてた手紙」というのが書かれたことがありました。大変失礼ながら、感動を呼ぶというよりはモヤッとした感じが残るものになっていました。

ということで、今回は「春になったら行きたいところ」をテーマにしてほしいと思います。

で、私はどうかというと、ブラックバス釣りに行きたいですね。河口湖へ行きたいと思っていまして、バスボートという専用のボートに乗せてもらってガイドサービスを受けようかと。

お待ちしています

お手紙リレー第十六期

では、第十六期が始まるまで、しばらくお待ちください。そして、回数券がない方は今のうちに、回数券を↓から調達しておいてください。

どうぞよろしくお願いいたします。ご参加、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?