見出し画像

#飾り原稿用紙 浮遊枡

問題作

と呼んでおります(笑)。原稿用紙が3Dになるのはきっと初めてでしょう爆。
アナグリフという手法を使っています。昔懐かしいなと思う人は、いくらか歳を取っている方かなと思います。

元々、デザイナーのhoririum氏は立体デザインもされている方なので、こういうギミックが大好きだったりします(と思っています)。そのため、浮遊枡を設計している中で、海洋巡や鋼導管も3D化してみたいということで、やっちゃいました。

印刷屋さんと色校正を何度も重ねた結果、良い感じの色に上がっていまして、赤青めがねを通して見ると確かに浮き上がって見えます!。
特に、horirium氏曰く、「海洋巡の生き物などは指で触ろうとするとびっくりする」とのことです。ぜひ、皆さんお試しください。

そして、浮遊枡に文字を書いて、書いた後に赤青めがねで覗いてみてください。さらに、顔を左右に振って原稿用紙を見ると、、、あら不思議な事が起こりますよ。(個人差があります)

最後に、注意です。
長時間、赤青めがねをつけてこれらの原稿用紙を見ていると個人差はありますが、ちょっと気持ち悪くなったりします。お気をつけください。

では、皆さんからのご注文、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?