見出し画像

2024年のあたぼうステーショナリー

2024年も明けました。あけましておめでとうございます。
今年もあたぼうステーショナリーをどうぞよろしくお願いいたします。

飾り原稿用紙について

2024年の飾り原稿用紙は、少なくとも1種類の新製品を予定しています。
既に着手しておりますが、今後、難航が予想されます。
今回の新作は、昨年の浮遊枡とはまた違った問題作です。
出来栄えが私も楽しみですが、発売後の売れ行きは心配です。

ふたふで箋などの関連製品について

A4サイズの飾り原稿用紙以外のふたふで箋、A5サイズ、まるふで箋などについては、現状、新たな製品は検討しておりません。ロットなどの問題がありまして、なかなか新色などには手が付けられません。
また、A4の方が売れ行きが良いことも要因です。

システム手帳類について

スライド手帳は現状、新製品は考えていません。
完成度が高いと言えばそうですが、私自身のシステム手帳の使い方があまり大きく変わっていないからです。

じゃばらんだについて

2024年版じゃばらんだ

じゃばらんだの方は、2022年版から23年版、24年版と販売してきまして、大体、数量の上限が来たかなという感じを持っています。2025年版も夏から秋にかけてなんとか出していきたいと思っています。
なお、ガントチャートとToDoは継続的に販売していく予定です。

そのほかの文具について

これまで紙製品以外だと、ふたふで箋専用桐箱(ありがたく売り切りました)、ペネック(首からペンを下げるためのシース)やPen4lder(システム手帳に挿めるペンケース)、カタポケ(肩から下げるポケット:スマートフォンを入れています)などを出しています。
が、爆発的には売れていません(笑)。あと、まるふで箋の丸い弁当箱もたくさん残っています。

2024年も何か関連文具を出したりしたいのですが、考えておきます。

最後に、お手紙リレーですが、今のところ、継続する予定です。が、この2期ばかり、かなり参加者数が減っているので、改善が必要なのではないかとも思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?