見出し画像

もっと認められていいバンドだった

個人的な音楽趣味を公開しているこのマガジン。超人気ないですwww
他のnoteに比べて圧倒的にアクセスが少ないです笑
なので、好き勝手に書けます爆
当方の音楽遍歴、おかしな方向へ行ってますが、このD-PROJECTだけはもっと認められていいはずなのに!と思います。

ジョー・リノイエは天才だと思うのだが。

画像1

はじめて、D-PROJECTを聞いたのは、このSEXY GIRLだった。POPソングを全く馬鹿にしていた時期だった--Slidersとかに傾倒していたので--のだが笑、このSEXY GIRLを聞いて「あれ、これなんだ?」ってなった。
確か、何かのCMで使われていたはず。で、すぐにレコード屋に走ってこのCDを買った。ついでに、アルバムのPROTOTYPEも買った。これはね、大学4年生だったと思う。

しかし、売れなかったな

画像2

聞くところによると、六本木とかあの辺りのレコード屋では一位を取るくらい人気があったらしいバンドなのだが、これまで音楽好きだという人にこのD-PROJECTの話をして、「ああ、俺も好きだよ」と言われたことがない笑
まあ、バンドなんてたくさんあるしねぇ。そういえば、この間、紹介したQUADRAPHONICSも誰も知らなかった爆

この後、SAYONARA, SO LONGを聞いて、三枚アルバムを買った気がする。このバンドはもっと認められていいと思うのだが、もうアルバムもでてないしな。

WikiPediaを見ると、今年59歳か。CMソングなんかも沢山やっているし、プロデューサーとしても沢山の仕事をしているのだけど、爆発的に有名どころがないのが残念。

でも、今でもD-Projectは、聞くんだよなぁ。
・Prototype
・PAGES
・Tempest
の3枚のアルバムは買ったもんなぁ。一番好きなのは、実はTEMPESTというアルバムのタイトル曲だったりする。

格好いいから聞いてみてくれよ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?