見出し画像

#お手紙リレー 、第17期、進んでます

今期で第17期になった #お手紙リレー
昨日時点で23通のお手紙がリレーされていますが、既に始めてから1カ月弱が経過していますので、ペースとしてはこれまでで一番遅いかも知れません。

私は中を見ないルールになっていますので、一体どんなお手紙がやりとりされているのかがわかりません。
が、Xなどを見ると、いろいろ外側に工夫がなされたお手紙などもあるようで、送る側ももらう側も楽しくやってくれているのかなと思います。

昨今、郵便局の働き方改革で、封筒などの到着が以前よりは少し遅れ気味ではあります。とはいえ、確実に到着するサービスは続いているようにも思うので、あまり文句は言えないかな。
そして、さらに値上げが控えていると聞くので、今後、お手紙リレーへの参加者がさらに減ってしまわないか、ちょっと心配ではあります。

時々思うのは、旅行した先から手紙を書くというのは、ちょっとおしゃれだなあと。そうか、今度、出張したとき、自分の家族に手紙でも書いてみようかな。はがきでも十分だろうし。

ということで、第17期のお手紙リレー、6月21日投函分までです。
お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?