見出し画像

文房具界隈にいるキャラクタ16

ここのところ、一生懸命探している、文房具界隈にいるキャラクタ。
今日は、コーリン鉛筆さん。

コーリン鉛筆さんのこのロゴマークにいる顔。これ誰?と思って少し調べてみた。
おもしろかったのは、この顔の向きが右向きから左向きに変わったという話。そうなのねえと。

今、コーリン鉛筆さんは本社がタイにあるんですよね。
以前は私の故郷、葛飾区にあった。

ところで、このロゴマークの顔、女性らしいです。
コーリンという文字はアイルランド語で「女の子」という意味だそう。

今度、コーリン鉛筆さんの社長に出会えたら(何度か会ったことはあるけど、挨拶くらいしか交わしてない)、このロゴマークについて聞いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?