見出し画像

#お手紙リレー 第九期 終了

#お手紙リレー の第九期を5月から進めてきましたが、6月21日で投函受付を終了しました。まだ、今日明日あたりは、遅れて届くお手紙があるかもしれませんので、構えております。が、新規の投函は第十期までお待ちください。

今回は170通程度

今回は、約170通のお手紙がやり取りされました。ありがとうございます。前期の8期に比べると増えたのかなと思います。

学校の生徒が参加

今回は、ある県のある学校の先生がお手紙リレーに生徒を参加させたいということで、承りました。その結果、30通以上の「高校生」のお手紙が全体に混ざりました。

参加された先生からのお話では、お手紙リレーに参加した後の生徒さんたちの作文レベルが向上している様子が見られたとのことです。お手紙リレーが学校教育の一翼を担えたのかと思うと、誇らしいです。

お手紙リレーの回数券は次も使えます

第九期は終わりましたが、第十期を8月頃から予定しています。回数券が残っているという方がいらっしゃると思いますが、以前に購入した回数券もお使いいただけますので、ご遠慮なく。

また、お手紙リレーの回数券は、あたぼうステーショナリー公式ネットショップでも継続的に販売しております。期限はありませんので、お気軽にお求めください。

ではまた十期でお目にかかりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?