見出し画像

今の考え方を一度疑えば人生が大きく変わるチャンスがやってくる!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


″頭の中を変えていく必要性″を最近すごく感じるのです。

自分の中にある「こうあるべき」を疑い、
より良くなるために必要なことは何か?
と考えていくことが大切です。


自分の中にあるものを一度疑ったり、
衝撃的な出会いがなければ、
大きな変化ってなかなか起きないと思うんです。


特に、トレーナーは専門的な知識ばかりに偏りがちで、
その偏った学びばかりだと、大きな変化が起きづらいのです。


私自身が
「専門的な知識をつけていけばうまくいく」と思っていた過去があります。

・望む結果が出ない
・リピートが続かない
・顧客に良さを理解してもらえない

これらの悩みは、すべて「専門的な知識不足」と思っていました!!


でも、実際は違いました!!


「専門的知識をどう活かすかを考えることが重要」

専門的な学びを増やせば頭の中の知識は増えます。

でも、知識が増えても、
その知識を出す出番が無ければ意味ないし、
出しても必要とされなければ価値がないのです。


専門的な知識をどう活かせるか??

ここをしっかり考えていく必要があります!!



専門的な知識が重要だという今までの考え方を疑い、

専門的な知識以外に必要なことは無いのか?

こんな風に頭の中が変わった時に、違ったものが見えるのです!!


そうすれば、
コミュニケーションの勉強が必要だ!
マーケティングの勉強が必要だ!

違った学びが必要な理由が見えてくるのです!


頭の中を変えるには、

今ある現状に目を向けることが大切です!


一度、以下の質問に答えてみましょう!

・今ある結果はあなたの欲しい結果ですか?
・今ある結果で感情は満たされていますか?
・点数をつけるとしたら何点ですか?




いかがでしたか??



今の結果で大満足!
もう100点です!!


って人は居ないと思うんです!!


では、次の質問です!

・本当はどうなりたいですか??
・どんな働き方をしたいですか?
・誰の役に立ちたいですか?

自分の理想を書き出してみましょう!!


理想と現実のギャップを感じることがあるかもしれません。

ただ、今の点数で人生が決まるわけではありません!

これからの未来は今からの考え方や行動で決まる!

今までのやり方ではなく、
そのやり方を一度疑い、
理想を手に入れるためのやり方を変えていく必要があります!!


私自身も考え方を変えて、
今まで「無理だなー」と思っていたことが、
「手に入りそう」と思えるようになりました!


今ある現状に満足しないなら、
どんどん考え方を変えていきましょう!!


このような考え方を今後もnoteで発信していきます。


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
Twitter
トレーニングのご予約


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?