見出し画像

King Gnu「硝子窓」が最高でエモすぎたので弾いてみた

久しぶりの投稿ですー!

King Gnu好きでYouTubeに演奏動画や楽譜動画をアップしてます♪

そして今回の新曲「硝子窓」がめちゃくちゃ良いんです!!

とにかくエモい…
かなり好みな曲♡

1年以上左手の不調でなかなか演奏動画が出せず、最近はほとんど楽譜動画だけアップしているんですが、この「硝子窓」は良すぎて弾きたくなって!

久しぶりに演奏動画アップしました♪

ストリングスもピアノの音も井口の声も全てが艶っつや✨
そしてテンションの音使いで色気がぐんと増してます。
歌も9thの音を多用しているし、ピアノもテンションの音を目立つ位置に置いていたり。
そして転調も天才的で!!!

聴けば聴くほど好きになる曲です✨

楽譜動画を作るために採譜しようとピアノを触っていたんですが…

弾いちゃってました♪

この記事が誰かに見てもらえるかわかりませんが…
動画見てもらえると嬉しいです!!

左手限界だったけど、やっぱりピアノ弾くのって楽しいな。

自分の演奏を元に、楽譜動画もアップしました↓



そして、King Gnuのもうひとつの新曲!

呪術廻戦(渋谷事変)の主題歌『SPECIALZ』
YouTubeにアップされましたね!!!
MVもカッコ良くてカオスで最高!!!


「SPECIALZ」のピアノ楽譜動画もアップしてます。良ければ見てください〜↓

わたしも息子も呪術廻戦大好きなので毎週かかさず見てます。
息子達は漫画でほとんどセリフ覚えちゃってるので、見ながら同時にセリフ言っちゃってます笑

子供の記憶力って凄いな。


この記事をきっかけにまたnote再開できたらなと思っています♪

こちらがわたしのYouTubeチャンネルです。
良かったら覗いてください♪↓


最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?