見出し画像

「ロータスマルシェ上越」開催決定!

2024年7月21日(日)
11:00〜17:00

高田城址公園オーレンプラザにて、ロータスマルシェ上越を開催します!

当日は星読みカウンセラーAYUKAママ、
県外の風のサロンメンバー
そして上越地域のコアなメンバー総勢15名が大集合!

物販、星読み、カードリーディング、セッションなどなど

スペシャルなマルシェになりそうです。
順次、出店者情報を更新するのでお楽しみに!

---------------------☆

【主催者の想い】

去年10月に開催された、風のサロン主催の風のマルシェ@新潟上越

サロンメンバーと上越メンバーが集合し一緒に作り上げたマルシェはとても盛り上がりお客様は地元だけではなく富山や長野など県外からも来てくれたりととても素敵なイベントになりました

次は蓮の花が綺麗な季節に開催して、あゆかさんやたくさんの方に上越に遊びに来てもらい、蓮の花をみながらマルシェを楽しんでもらいたい!
と、7月の開催地として立候補しました

しかし4月に突然決まった6月での解散
7月以降のマルシェの開催は地元メンバーにゆだねられ

解散後の初となるマルシェのトップバッターになってしまう上越

マルシェ自体を開催するかどうか
どうやって開催するか

早急に決めなければ
ならなくなりました

上越のサロンメンバーは私1人

他のメンバーが県外から出店してくれるのか
バナーや案内ページの制作、そして宣伝
自分のキャパを超えてしまうのではないか
出店者を集められるのか
自分が主催としてうまく運営できるのか
突然自分の目の前に現れた課題
いろいろ考えました

本当にあれこれ頭の中がぐるぐる
当初、後ろ向きになって落ちそうになったことも、、
そんな時は大好きなスキーをしてリフレッシュ(笑)

サロンメンバーからもいろいろと声をかけてもらったり
応援の言葉をいただいたりと本当に勇気づけられました

そして私なりに考えをまとめました

既に上越地域ではいろんな方がマルシェやイベントを上越で主催し
活動をされているので私が開催する意義は?と問いました

やはり前回のマルシェのように
全国のサロンメンバーと上越メンバーが一緒になって
ここにしかないマルシェを作り上げ
みんなが遊びに、会いに来てくれること
そんな素敵な交流の場となったマルシェをもう一度開催したい!

その想いで今回のマルシェを開催することを決断しました!

嬉しいことに全国のメンバーからは予想を上回る出店希望の連絡

上越メンバーも一般募集することなく早々に満席御礼🙏🌟

参加できないサロンメンバーからも心温まる声をいただいたりと
たくさんの方に心を寄せてもらって
ありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです!

東洋一の規模の蓮の花が咲きほこる夏の上越・高田城址公園では
ちょうど観蓮会も開催されています!


蓮の花を見て、その後にマルシェに参加なんていかがでしょうか?
(蓮の花は早朝、午前中がオススメ!)

当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

2024.5.18 @木野子
Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?