連続(かもしれない)ログ11

早起きも、作文練習noteもそこそ続いています

自分の場合、習慣化するのがかなり難しいらしく。
ある程度の日数(1ヶ月程度)続いたので「習慣化できたのでは?」と安心すると毎回ズッコケます。ほぼ毎回。

なんでなんだろう

なにかいい習慣化の方法はないかと、思い。
ゆるーい縛りプレイなんかいいのでは?なんて思って、タイトルに(かもしれない)をつけたのですが。これが吉と出るか凶と出るか…数ヶ月後の自分次第という感じです。

色々と吐き出したものが溜まっているので、続いたらいいな。


さて、本日の記録ログは…

iPhone8plusからの買い替えをどうするか悩んでいて、正直胃が痛くなってきました


13ですよ。
超高額13。

40のBBAは、どうしても指紋認証が大好きすぎて現在の8plusから離れられない生き物になっておりまして。
それが先日。我が愛しの8plusの裏面からガラスの破片がサラサラと落下してきまして。

なんとか延命をして指紋がつくと噂の14を待つべきか。
それとも、断腸の思いで13に乗り換えるか。
一旦場繋ぎとしてse2に逃げるか。

ずっと悩み続けています(約2週間ほど)

利用目的は主に

*学校からの電話受信(まじで大事。)
*動画撮影(9割9分、我が子の撮影。でもうまく行ったらvlogも撮ってみたい)
*動画視聴、ラジオ視聴(これしか視聴できる端末がない悲しさよ)

だから、買うならpromaxがいい。

運動会やら誕生日、あとは日々の面白い場面を撮ってはgooglephotoにあげているので、暗所性能捨てがたし。
だいぶ目が悪くなってきたので、画面がでかいは正義だと思っています。

あああああああああ!!
本気でどうしよう。

「電話が通じなくなったらどうすんの!!」
「早く買い替え他方がいいんじゃない?」
「買い替えないとやばくない?」

と、子たちに言われると、買っちゃおうかなぁなんて気にもなるんですが。
指紋がなぁ、顔認証はなぁ、マスクしていると解除できないんだよなぁ…
と文句をつけては、なかなか決断をできないでいる日々

買ったら多分4年以上は使い続ける想定なので、機能をケチって泣きたくない。そんな長期間をともにする仲間をこんな「指紋がー」なちょいとマイナスな気持で買っていいのかという悩み。
まじでどうしよう。

ちなみに、watchは買わない方向です。
手に何かを巻きつけるのはすごく苦手なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?