22.4.10 罵りたい季節

寝起き

とてつもなく天気がいい日曜日の朝

今日の仕事は週の中で一番暇で、
昨日は久しくすぐに眠りにつけたのに
起きてみるとなぜか気がとてつもなく重い。

庭で煙を吐いて、目の前の苔の生えた塀がつまらなくて、部屋のガラスに映る自分をぼんやり見た。

寝癖のついたまま口から魂みたいに煙が出ている。寝起きでもそうでなくても特にかわらないダルそうな目。その奥で傾いたクマのぬいぐるみと視線があって我に返った。


2週間前に送られてきた桜の写真に返信ができていない。

僕も何かいいものが撮れたら送ろうと思っていたけど、そうこうしているうちに緑の葉が生えてきた。

この間、友人と散歩していた時に「桜が苦手かもしれない。」と言ったら、「わかる。特に葉桜って気持ち悪いよね。」と返されて、安心してしまった。

画面の向こうのあの子も、「もともとピンクと緑のコントラストがあんま好きじゃない。」
と言っていた。


また今年も春を罵っている。


何か本当に綺麗なものを撮れたら送ろう。


にんじんを切っていたら包丁でやってしまったとこに2日経ってやっと絆創膏を貼ろうと思った。



21.03.24死にたい季節

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?