見出し画像

家計ノート2023【1月第4週】

こんにちは トナユタです。

東京も過去最低気温を記録する大寒波に襲われた今週。

「行け!」と自分を押し出すようにして、王様のブランチで観た3coins本店に行ってみました。
原宿久しぶり。

ハンドメイド用に買ってきたスリコの撮影ボックスで、
チョコレートを撮影してみました。

そろそろバレンタインのチョコレートコーナーが目立ち始めましたね。
うっかりサロンデュショコラの申し込みを逃してしまい…うぅ。

デパートの催事場でアイスを食べて来ました。

カカオニブがトッピングされたサンパカのソフト。

そんな第4週の家計ノート。

引越でちょっと遠くなりましたが、
プラネタリウムを再訪。

今週はとにかく寒い。
ですが、湯たんぽ+災害用のレスキューシートで夜はポカポカです。

自室に置いているティファールで湯たんぽのお湯を沸かすという、
昭和と平成の入り混じった生活…。

朝も湯たんぽのお湯で顔を洗えるし、エコで快適です。

シートの保温効果で布団がしっとりしてしまうので、こまめに干すのを忘れずに。

今週も、お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?