見出し画像

家計ノート2023【7月第3週〜まとめ】

こんにちは トナユタです。

7月終盤、今月は貯蓄目標ギリギリ達成…

とか思っていたら、
今まで1度も当選したことのなかった
鬼滅の刃コラボダイニングの予約が取れました。

しかも1番欲しいグッズのある店舗の!

今後参戦予定のコラボイベントにも備えて、
黒い服を買うことにしました(隊服のイメージ)。

今まで黒って合わせやすい割に避けていたんです。

なぜなら最も質(=お値段)の差が出やすい色だから!

アラフォーが着る黒には、それなりの予算が必要なので
避けてきたんですよね〜;

しかも酷暑に黒。

でも買いました。

そんな7月の第3、4週。

夏のボーナスで新調したいと思っていたタオルケットとガーゼケットも購入しました。
どうせ赤字となるとタガが外れてしまうわたし…。)

タオルケットの買い替えどき、いまいち分かりません。

無限にホコリ(毛羽)が出るようになり、
ベッド下のホコリがすごいのは タオルケットが古くなったせいでは?
と買い替えを決めたのですが…

新しく買ってきたタオルケットに付いてたタグに
柔軟剤を使うと毛羽が出やすくなります
って書いてあった。

もしかして、買う必要なかった…?

気を取り直して 7月まとめです。

目標は下回ったものの 8月の旅費への備えは大丈夫そう。

7月もあっという間でした。

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
今回もお付き合いありがとうございました。


追記;
そうそう、7月はヘアドネーションもしてみました。

闘病で髪の生えない子供達にウイッグをプレゼントするための“髪の毛の寄附”です。

31センチ以上あれば寄附できるのですが、
やはりロングヘアのウィッグが人気らしく、
50センチ以上が欲しいとの話も。

60センチ以上とれたよ〜。
とっても名残惜しいです…。

ヘアドネ用にカットしてもらい、
レターパックで発送すれば完了。

今回は、こちらのサイトを参考にお届けしました。

健康な髪が望ましいのはやむを得ませんが、
ウィッグにできない分は美容師さんのカットの練習用に使われるそうなので、
まずは送ってみるのが良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?